54階からの眺めはなかなかです。
(サービスはすごくばらつきがあります)
1,575円(土日は全時間帯でサービス料がかかります)の華ランチ。
これに友達のカードの特典で紹興酒をもらって、+コーヒー210円。
大体2,000円ぐらいになりますが、おいしいし、この内容、お得だと思うんですよね。
メインは5種類ぐらいから選べます。
・メイン(酢豚・回鍋肉を取り皿もらってシェア)
・本日のえび料理(エビチリ)
・鶏料理(いつもはバンバンジーだけど、今日は唐揚げの香味ソースだった)
・小皿(イカ、セロリ、きゅうり)
・ザーサイ
・コーンスープ
・ごはん
・杏仁豆腐

オペラは、「ドン・ジョヴァンニ」。
もともと好きな演目ですが、今回の公演は超楽しかったです。
ドン・ジョヴァンニ役のマリウシュ・クヴィエチェンのだて男っぷりがいい!
(でも、なんだかワルっていうより、「いいひと」そうに見えてしまう)
アガ・ミコライ演じるドンナ・アンナのアリアには、心を打たれました。
レポレッロ役の平野和は、ウィーン・フォルクスオーパーの専属歌手だそうですが、コミカルな演技が楽しかったし、歌もよかったです。
オッターヴィオ役のダニール・シュトーダだけが素人耳にも全然声が出ていなくて、気の毒なくらいでした。