初!!潮干狩り!! | たいもものブログ

たいもものブログ

ブログの説明を入力します。

先週は、大阪実家に泊まって、1日目は、ゆっくり。😊1日、雨だったせいもあり、夕方まで、家で、トランプ♠♥♣♦したり、積み木で、二人で、街作りして遊んだり😉結構、満喫🌈

そして、夕方から、温泉へ。
前回見つけた、もうひとつの温泉。安くて、綺麗で、お湯もよくて、ご飯も美味しい🌟🌟🌟みんな満喫してきました😄

そして、2日目は、二色浜へ、初めての潮干狩りへ↗↗↗

喜んでくれるかな、と期待外れで💦💦
貝、全く撮れず💦💦たいちゃん、かなり退屈していました😖💦大好きな水遊びも、寒いと、全然テンション上がらず😓スネスネモード全開💧💧💧

なんとか、水に、はいってくれて、形だけの写真😁💦



そのあとも、スネスネモードでしたが💦ももちゃんは、水の冷たさにも慣れてきて、一緒に、貝探し(カラ)を楽しんでくれたり、終わってからも、「楽しかった!!」と言っていました😉↗

そのあとしばらくして、潮干狩り終え、前にあった公園に移動。
たいちゃん、公園、いきたくていきたくて仕方なかったので、一目散に、走っていきました😁

イルカ、クジラ、貝、シャチなどの、海の生き物をモチーフにした楽しい公園✴✴✴

たいちゃん、やっと、満足できたみたいでした😁↗


暑かったのと、お母さんが仕事だったので、早めにきりあげて、奈良に帰ってきましたが、帰って、二人とも、楽しかったようで、ちょっと贈れたGWを過ごすことができました🌈

潮干狩りでもらった貝を、帰ってすぐ、砂抜きしていたので、子どもたちが、寝ついたあと、早速、あさり、味噌汁にして、一人で、食べました(笑)

父とわけても、50個ほどあったので、その晩は、一気に15個ほどの貝味噌汁を食べてしまいました~~😁↗↗

ぷりっっぷりで、かなり美味しかったです‼😄✴✴


今回は、貝を実際、取らせてあげることはできなかったけど、初めての潮干狩り、いい経験には、なったかな😁↗

私も、めちゃくちゃ美味しい貝、食べれて、満足でした~~🍴❕❕

お母さん、お父さん、またありがとう😌🌟🌟