『歩いて散歩』&モクモクファーム | たいもものブログ

たいもものブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、車がなかったので、久しぶりに歩いて散歩へもみじもみじもみじ

久しぶりに近くの公園わんわん&コンビニへ行きました~

先に公園に行きましたが、滑り台、ブランコ、パッカぱか、遊具は一通りしたら、すぐ飽きる息子・娘渼DASH!


たいもものブログ-Image001.jpg
たいもものブログ-Image001~00.jpg

結局、いつもの砂場で、定着淲あいかわらず、また場を離れるのが大変でした瀨あせるあせる

コンビニまで歩いて、帰って、あいかわらず、私も怒ってしまったこと多々でしたが汗久しぶりの『歩いて散歩』、たいちゃん、嬉しそうでした音符

そして、今日からは、旦那、中期!?!?出張飛行機

今までは、父、母に泊まってもらったり、私たちが泊まりに行ったりしていましたが、今回は、ずっと家で、父母泊まりなし、の予定渼

初日の今日は、父母に、『もくもくランド(伊賀)』に連れて行ってもらいました鉧ブタ馬

先週に続き、今日も朝から晩まで、フル活動DASH!DASH!帰りに、違う場所の温泉に寄り温泉、たいちゃん熟睡ぐぅぐぅももちゃんも、しばらくしてから寝ていきましたが、何と言っても、今日は、かなり寒かったです瀨箞箞

今日は、晴れかと思ったら、向かってる途中で、雨パラパラ汗着いてからキラキラキラキラと期待を裏切られ焏 雨パラパラがしばらく続きあせるおまけにかなり寒く湜湜

3時ごろまでそんな感じでした瀨

たいちゃん、ももちゃん、ベビーカー、レンタルで、ほとんど乗ってたので、余計にさむかったみたいで瀇寒い日は、歩かせるべきですね汗あせるあせる
母が、たくさんブランケットを持ってきてくれてたにも関わらず、何度かぶるぶる震えて、可哀想なことをしました炅

でも、そんな中でもビックリマークビックリマークたいちゃん、初体験物二つできましたキラキラ

ひとつは、『絵の具綠』
家では、もちろんさせてあげる機会はなく焏外でも、今のところなく焏今回、クリスマス飾りを作る体験に参加し、絵の具、初体験しました綠

丸いものに、絵の具(風なもの)を塗っていく作業。好きな絵で好きな色で音符音符

たいちゃん、最初は、「イヤ、やらない、かあちゃん、して。」だったのが、始めてみると、「まだ、まだ」となかなか終わってくれないぐらいに淲DASH!

塗りすぎて、私の絵まで消され、微妙な色合いになってしまいましたが渼これもいいかな淲いい経験できましたクローバー
たいもものブログ-Image001~01.jpg

そして、もうひとつは、『足湯』鋓
出口で、あまりにも、もちゃん震えてて瀨、ちょうど足湯がありました温泉
ももちゃんは、すぐ入ったのですが、たいちゃんは、、あいかわらずの最初、拒否渼DASH!何度聞いても拒否瀨

やっと、手だけつけて、、そのとたんに「入るビックリマークビックリマーク」と。お湯が気持ちよかったのかな??淲

二人とも、震えもおさまり、私も足、軽くなりいい感じでした溿クローバー
たいもものブログ-121201_161410.jpg

あとは、たいちゃん大好きな乗馬や、羊、牛を見たり鉑鉧ミニパイプオルガンのオルゴールミニコンサートも素敵でした溿クローバー

たいもものブログ-121201_132550.jpg
たいもものブログ-121201_151753.jpg

(↑たいちゃん、ももちゃんは、木馬に夢中でしたがあせるあせる

悪天候の中でも、充実できた1日で、子どもたちも、それなりに楽しんでくれてた様子でよかったです焄

最後に、途中のインターで、奈良せんと君に笑顔でした~ラブラブ!
たいもものブログ-Image001.jpg

っさ、明日から、旦那いない2週間。頑張ろ淲クローバー