元気薬?! | たいもものブログ

たいもものブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、日帰りで実家、大阪へ車

お父さん(じいちゃん)が、たいちゃん、ももちゃんに会いたくて仕方なかったみたいで渼元気藥です(笑)

朝早くから、たいちゃん寝起き状態でしたが淲あせる「じいちゃん家行く」と言うと、しゃきっとしてくれました渼キラキラ

着いてすぐ公園へ行こうと外でたとき、幼稚園(実家の向かいが私が通ってた幼稚園です)に、幼なじみや、学生時代のクラブ後輩が娘ちゃんたちを連れてきていて、少しおしゃべりして、朝から、ちょっと嬉しい気分になりました溿音符

それから公園へ、一時間半ほど行きましたチューリップ赤私たちも子どものころ、毎日行ってた公園。今では遊具もカラフルなものに綠変わりましたが、人の数は、かなり減ってしまいました焏焏

今日は、私たちが行ったら、2組しか遊んでいませんでした湜

たいちゃん、ももちゃん、遊具ひととおり遊んで、たまに滑り台で追いかけっこして盛り上がったり、兄妹がいたら、遊具ひとつで盛り上がるのが、嬉しい光景ですね淼綠

あとの時間は、ずっと砂場。遊び道具忘れてしまったけど、山、一緒に作って、二人とも夢中になっていました淲

帰って、またおもちゃの車や戦いごっこ、しばらく遊んで、たいちゃんは、一足遅れで、ばあちゃんとばあちゃん手製弁当を全部食べていましたキラキラ

そして、また買い物がてら外に。これもまた、私が子どものころにしょっちゅう行ってた地元の市場です。

今では、かなり閑散としてしまっていますが炅まだ昔からのお店もあり、とても懐かしい市場です溿リボン

今日も柿やあべ川もちを買いましたが、やはり専門店の味!?!?なのか、美味しかったですビックリマークビックリマーク

たいちゃんは、市場、退屈だったようで、うかない表情渼「もう帰る」ばかりあせる

帰り、団地がある場所に、モニュメントみたいなのと、団地内の公園で、遊んで嬉しそうにしてくれてたので、よかったです綠
たいもものブログ-121005_144330.jpg

帰って、おやつ食べて、まだしばらく遊んで、4時半、やーっとこさ、寝てくれましたぐぅぐぅぐぅぐぅ

お父さん、元気にしゃかしゃか動いてくれてました
お父さんに、【たいちゃん、ももちゃん薬】は、いつまで効くかな~

お父さん、お母さん、今日もお世話になりました~、ありがとう~溿クローバー