夏季休暇 | ديالي رجل مجنون

ديالي رجل مجنون

ただの日記です

8月11日日曜日、

朝7時30分家を出る。

今回は車で行く。中央道から圏央道。途中事故渋滞もあり、着いたのは12時30分。5時間だよ。

茨城県グランテラス筑西。

会場を確かめた後、飯を食う。らーめん桜っていうイートインの店。

 

下館ラーメンっていう鶏皮が入っているラーメンです。

あっさり系で美味しかった。

 

ラーメン食べた後、会場に移動。松木さんに撮影可かどうか確認。相変わらず把握してないのね。他のスタッフさんに確認してた。メノニューイヤーの出番待ちの間、他のアイドルさん見たり、他のアイドルさんにチラシもらったり。

 

みまちゃんなアイドル多い。

そして、13時10分、メノニュー。やっぱり楽しい。暑い熱いライブです。

 

 

終わってから、チェキ。やっぱり遥菜と。今回は何も言わず、ぱーてぃーちゃんポーズにした。

で、あとからお話の時に「ぱーてぃーちゃん、って知らん?」って聞いたら。「あぁ!そぉだ、みたことある、好き」って言ってたよ。「ギャルの一人が好き」って「どっち?痩せてる方?でぶい方?」って聞いたら「髪の毛が青い人」って答えてた。「信子か」って名前言ったら「そうそう」って。しゃべり口調とかは似てる気がする。

チェキ会後、少し残ってうろうろ。他のアイドルさんも見た。

 

 

あとチラシもらった。

そして、山梨にはないセイコーマート、念願の山わさび塩ラーメン。

 

帰る。

帰りにお土産を、と思い、五霞の道の駅に寄りました。

 

茨城はメロンが有名らしい。JAマークが入っているのが安心なのでメロンパイにしました。

帰りは4時間半。楽しかったドライブ。

 

8月12日月曜日、

午後から湯めみの丘に行く。いつものようにサウナ30分。

後はいろいろ買い物して帰る。最近、かっぱえびせんにハマっている。

猫と戯れる。

 

8月13日火曜日、朝から猫と戯れる。

午後から湯めみの丘に行く。いつものようにサウナ30分。

その後はよむよむ行ったら、集めている「悪役令嬢転生おじさん」と「働かないふたり」の最新巻があったので購入。

帰ってまた猫さがし。

夕飯に山わさび塩ラーメン食べました。最初は辛い。でも段々辛さはなくなってくる。

 

美味しかったです。

 

8月14日水曜日、

午前中は出かけたり、家でまったりしたり。

 

午後2時半くらいに出かける。3時くらいの電車に乗って立川へ。

着いて5時頃、先に飯を食う。ごうせいってところ。

フロアの中国人女性店員さんかな、すごい気が利いてくれるの。

テキトーに座ったら、「こちらの方がエアコン効いて涼しいのでこちらへどうぞ」とか

唐揚げ5個入りを頼んだら、「一つ小さいので、もう一つ揚げてますので」と大きいのを一つおまけしてくれたり。

 

麺は、期間限定の冷やし旨辛まぜ麺を大盛無料なので大盛で。

 

まぜ麺にはめずらしく細麺。残念な点は温かった点。あと肉がパサパサしてた。

でも他は美味しかったよ。ちょっとピリ辛。やはり大盛は多い。

 

食べ終わって一服してから、1時間弱、ライブまで待つ。今回は平日だけど夏休み絡みで客が多い。

 

高校生・りえるちゃんがいた。平日はあんまりいないけど、夏休みだからだね。なんかこのコ、行動が面白い気がする。

懐かし曲とかっていうのやったよ。

スリジエ曲とか。元・アリスプロジェクト系の3人はスラガの「前進ドリーマー」やった。

そんな懐かしい曲の話を、チェキの時、遥菜としました。

1部が終わって、迷ったが帰宅。家には22時くらいに着く。

楽しい日でした。