カウントダウンも10年目 | ديالي رجل مجنون

ديالي رجل مجنون

ただの日記です

いよいよ、やってきた、この日。

2023年12月31日(日)

仮面女子カウントダウンライブの日。

2014年から通い始めて途中コロナでないときもあったけど、何回目だろう。

昔は朝から出かける気合はあったが最近はそれをすると暇を持て余すのでやらない。寒いしね、この時期。

昼飯後に出かける。といっても1時間に1本しかない電車に乗るのでちょっと急ぐ。

12時41分竜王駅出発。

高尾駅に14時20分くらいだったかな。

たまの里に入る。これも計画した旅のルートに入れてあったので。

 

 

地酒セット1100円(揚げ出し豆腐+山かけ+澤乃井)、タコの唐揚げ。

そして澤乃井を1杯おかわりして出る。これがやりたかったの。ここ、なんでも旨いんだよね。酒も豊富だし。落ち着くし。

 

その後、京王線に乗りもう一つ行きたかった年越し。山田うどんへ。

長沼だと駅降りてすぐにあることを以前行っていて知っていたんで。

ここもメニューは決めてあった。

 

山田うどんさんってチープな感じだけど美味しいんだよ。好き。

山田セット(かき揚げ丼+冷やしたぬきうどん+パンチ)を注文。

途中まで食べたところで瓶ビールを頼む。ツマミにするためだ。

かなり多かったです。満腹通り越した。

 

その後は京王線とJRを乗り継ぎ、御茶ノ水到着。17時30分頃かな。

カウントダウンライブの整列は22時からなので時間が余る。といっても計画済み。

らくスパ1010神田へ。風呂とゴロゴロと充電。ビールとカルピスサワー飲んじゃった。

21時30分くらいに出てパセラへ向かう。今回は整理券番号23だから結構先の方に並べる。

昔は300番台とか700番台とか平気であってギュウギュウだったのに今は200人くらいかな。

規模が少なくなったなぁ。22時過ぎから並んで。

ファンの人たちはみんな行儀のいい人たちばかりだから自分で番号確認して並ぶのでスタッフさんの手を煩わせない。

22時30分少し過ぎて開場。

中に入ってまずドリンク。ウーロン茶もらって、まだ喉が渇いてたのでメロンソーダも飲んだ。

メンバーさんの書初めも1面だけになっている。3団体合同だけど、今や少数精鋭になったからなぁ。

まぁでも質の高いことをするようになった気はしている。チェキ券を先に買う。

チェキ券列途切れなかったけど、そのまま23時、予定通りライブに入ったよ。

メノニューとカタクリ娘は曲をあんまり知らないけど周りの人に合わせてコールしたりして楽しんだよ。

メノニューは紗儚涼子ちゃん推し(白)、カタクリ娘は野崎のえるちゃん推し(ピンク)で。

そして仮面女子。仮面女子もコロナ後の新しい曲はあんまり覚えてないんだよね。適当に周りに合わせてた。

もちろん、もあちゃん(紫)推しです。出戻りです。

楽しいライブもつかの間。25時前に終わってしまう。でもギュって詰まったいいライブでした。

チェキ、もあちゃんと。山田うどんの話をした。あと正月っていつからやってるの?とか。

あと少し間が空くと名前を忘れられてしまうのは悲しい。名前何だっけって聞かれた(TT)。

昔ってさぁ本当に365日休まずやってたけど、最近はやんなくなったからカウントダウン明けると行く機会が少ない。

 

あとね、正月だしメノニューイヤーとも撮ってみたよ。面白い、このコたち。立花あんなちゃんの缶バッチを鞄の中にたまたまあったから、着けてったんだ。メノニューのプロデューサーっていう体だからね、あんなちゃん。バッチに向かって「いつもお世話になっています」とか言ってたよ。あと初めてなんだけど、日向なおってコがお久しぶりです的なことを言っていて、いや、お久しぶりは元・スチガの遥菜ちゃんだけなんだけど、と戸惑っていたら、このコ(なおちゃん)っていつもこんな感じなんですよ、とかって他のメンバーに突っ込まれていた。ま、先に遥菜ちゃんがお久しぶりですってこと言ったから、それに乗っかった感じだったのかな。遥菜ちゃんっていろいろ覚えててくれてました。名前までは憶えてなかったけど、アレアレアに行っていた頃の事、覚えててくれてました。こんど、曲はわからんけどラーメン食べがてら、仕事帰りに立川行ってみようかな。マネージャーさんもすごくよく覚えててくれているし。立川なら甲府から近いし。

ってことで「今度、アレアレア行くね」と言ってきたっす。

 

完パケまでいようと思ったが腹が減ってきたので出た。

そんで神田明神行ってみようと思って向かったんですが、すごい待ち行列、あきらめた。

御茶ノ水駅へ、ちょうどナイスタイミング2時20分くらいの中野行きの電車に乗れた。ただそこからは乗り継ぎが大変。

中野~三鷹、三鷹~高尾、高尾~大月、大月~甲府、甲府~竜王。タイミングを間違えると1時間待ちだからね。

ただ高尾から先は通常運転だから始発まで待つことになるんだけどね。高尾で降りてようやく腹を満たす。

セブイレで肉あんかけチャーハンを買い食い。地べたに座って食べる。ちょっと前の若者みたい。

帰ってきて近所の長塚神社に初詣して帰ってきました。お神酒もらった。