【HIS】旅行プログラム

 


会ったり、メッセージのやり取りをすると、

元気が湧いてくるような相手が


エネルギーを与えてくれる人。



私の身近にいる人達の中では、


夫や息子、義父母や義実家の家族親戚クローバー


会えて元気出ました。


義父母が息子に持ってきてくれたオモチャの1つ
(夫が幼少期使用していたもの)


共感してくれて、認めてくれて、励ましてくれる

心が暖かくなって、笑顔になって、


大丈夫、やれる


と思わせてくれる有り難い人達乙女のトキメキ



特に義父母の存在は、力強く

何かあっても、力になってくれるだろうからと
広い世界に飛び出して行けるような

そんな感じ。 


義父母のような人達に育てられたら、
どれだけ心強いだろうと思う。


かたや、私の母。


私や他人から奪うことしか考えていないハートブレイク


いかに自分が可哀想かを常に訴えてくる。


周りが悪者で自分は被害者だから、

お前らは自分に与えるのが当然だ


という考え。



愚痴、不平不満を言い続ける。

人を傷つけるような言動。



自分以外が愚痴、弱音をたまに吐くことは

ゆるさず、聞かないかかぶせてくる。



自分が一番可哀想でないと

他人をコントロールできないと思っているから必死。



最近も私の体調を気にするような発言すらなく、

実にくだらない愚痴を聞かせてくるので、


「愚痴を聞きたくない。ストレス」


と伝え、電話するのも出るのもやめた。


前脚の置き方がカワイイ


そんな人とずっと接していたら

心が削られて疲れる。ストレス



エネルギーは減る一方。

ドーパミンも出ないでしょうネガティブ



パーキンソン病の方々のブログを

読ませて頂いていると、同じように


親からストレスをうけている様子を

少なくなく見かける。

 


やっぱり、パーキンソン病とストレスは

関係あるのだろうし、


与えられてきた人と奪われ続ける人の

未来は違う気がする。

 


私は、もうエネルギーを奪うばかりの人と

関わり続けるのはやめる。



もう、母親に対しては

充分にやってきたではないか


とも思うし、自分を大事にしてくれる人達に

時間、お金、労力を使いたいのだ。



それにもう、心底疲れた。

感謝などなく当たり前のようにクレクレ言ってくる

底なしの餓鬼から解放されたいのだ。



爽やかなGWに暗い話すみません。

 でも、実母に関してあと1つだけ

 書きたいことがあります。





スマリッジ

 

イベントバナー


イベントバナー


●母の日は、義母に贈ります。

 ●汗ジミ防止&消臭機能付きドルマンカットソー

 15%OFFクーポンビックリマーク

 ●遮光、UV、晴れ雨兼用、17cm

 贈り物にも。早割でお得ビックリマーク

●スポーツサンダルは早めに買わないとなくなる。

 去年買えなかったから早目に選ぶ。

 厚底でスタイルアップ&ホールド感良さそう。

●わずか、5.5cmの

  プロジェクター

購入して良かった物まとめてます。


星ランキング参加中星

あなたの1ポチッとでドーパミン出るぅアップ

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ


人気ブログランキング