パーキンソン病の薬が効き始めている感じ。



パーキンソン病の症状が出てから

3〜5年は、ハネムーン期と呼ばれ



薬が安定してよく効く期間と言われている。




このハネムーン期をどう過ごすか。


私の症状が出始めたのは、、


たぶん、息子が年少のときだと思うから

少なくとも既に1年は経過している。



ハネムーン期が終わった後のことを

考えると恐いけど、



だからこそ、今この時間を

有意義に過ごしたい。


七味常備



ドラマ


『君が心をくれたから』

 

の最終回を見た。



徐々に五感を失っていく主人公が

ことごとく、上手くいかない場面があるのだが、


それを見て感じたこと。



このドラマで伝えたいのは、


時間を大事にね


だと思った。



まだ、あと1時間、

時間はあると思っていた主人公の恋人は、


彼女の聴覚がある内に


大切な言葉を伝えられなかった。



こんな風に、時間はまだあると

感じながら生きていても、

いつ何があるか分からない。

  


限りある時間を意識して、



夢を叶えよう


大切な人に伝えたいことを伝えよう


今日、今、存分に感じきろうピンクマカロンマカロン



といった所かな。


 


フゥ(o´Å`)=з


3〜5年どう過ごすか、、


今日、どう過ごすか



※今期一番好きだったのは

『おっさんずラブ〜リターンズ〜』ですふんわり風船ハート






イベントバナー


イベントバナー


●ベンガレンシス。育てやすい。

 クーポン出てますビックリマーク

 葉の質感がベルベットみたいで上質感。


 ●可愛い過ぎるハンギングプランター。

 うちでは、ポトスに使ってます。

●買いました。ウエストを中から絞れる。

 軽いし丈もいい感じで体型カバーしてくれます。

 ●ベストとブラウスが分けられる2way


星ランキング参加中星

あなたの1ポチッとでドーパミン出るぅアップ

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ


「#パーキンソン病」人気ブログランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村


Ameba写真部

 

Ameba写真部