イベントバナー



脳からドーパミンを出したり、運動のために
とにかく、毎日外に出たくなるように考えている
指定難病疑いの40代主婦です( ・ิω・ิ)



今日は、ネット(楽天Fashion)で見て気になった

ダウンコートを
実店舗まで見に行ってみる

という理由で外に出ました走る人



もう、とにかく出かけよう!

と適当な格好で。



ヨレヨレデニム👖ですがスルー願います。


(ところで、デニム?ジーンズ?ジーパン?

 チョッキ、ベスト、ジレ、

 何で名前変わる洋服あるの?出世魚🐟なの?)


 

こちらのダウン見てきましたよー!


グローバルワークさんの



その名も


ウツクシハッスイダウンコート乙女のトキメキ

30%OFF中

 


その名の通り、

シルエット美しかったですラブラブ


※ハートスタンプMサイズ。

  星スタンプLサイズにしてあります。



まず、

ライトグレーMサイズ

こんな私でも明るく見えますね。
(返答に困る自虐)

私には、ホワイトに見えました。


普段私は大体Mサイズなので、

ピッタリでした。

(身長158cm  体重5●kg 今は言えないですわ


良いですよね〜



でも、5歳息子と遊びに出かけるときに

着たいので汚れが目立つであろう

この色は今回はパスパー



そして、

ブラックのMサイズ


画像だと分かりづらいですが、
ウエスト部分がくびれて見えましたニコニコ
 
それに黒だと締まって見えますね。


Mサイズでもおしりが隠れるので安心感あり。



ブラックLサイズ

肩周りにゆとりを感じました。

だから、

四十肩でも着やすい物申すビックリマーク

でも、色の効果で膨張して見えないので、
Mとさほど見た目の違いは感じませんでした。
(でも、もちろん違います)


店員さんは、

「普段のサイズより1サイズ上を
 選ぶ方が多いですよ。

 見た目がそこまで変わらないので、
 中に着込めるようにですねお母さん
 

と言っていました。


モカ Lサイズ
 
ワタクシの内なる上品さを引き出します。

そんなものがあるのかという
心の声は、そのまんまお口にチャックで願います。


四十肩を気にしてLサイズで試着しました。
 

悪くないけど、

スリムに見せたい&
中は厚着しない&
四十肩でない方なら、やはりMが良いでしょうね。




どの色も共通しているのは
 

・金ボタン、金ファスナー

・帽子が外れる(ボタン式)  

・温かい。


さて、貴方ならどの色好きなのはてなマーク

サイズはユッタリ?ジャスト?


自分が満足できる選び方をしたいですよね。


私は、、黒を買いに出かけたのに
モカLを購入しました驚き
(実店舗だと着た印象を優先してしまう)


だから、近い内、ブラックに交換に行きます。
(ご近所お洒落ママのダウンと色被りなの忘れてた)





イベントバナー


●温かくて軽いですラブ

 形も良かった!お薦めです。

 着る人を選ばないデザインだと思いますよ。

 30%OFFビックリマーク

●そろそろバレンタインの準備。

 コスパ良いものは早く売り切れるので。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する