昨日は、義実家へ行ってきました🏠

義実家に行く前に義実家近くの
南町田グランベリーパークへ寄りました。


本当は、こどもの国 


に行く予定でしたが、
雨が降り出したので予定変更です🌧


そんなグランベリーパークの画像と共に
義実家でのお話を書いてみます。


パーキンソン病疑いの私。

義実家で失禁しないかちょっと不安でしたが、

飲み物の内容や量に気をつけて、
マメにトイレに行ったので大丈夫でした。


義実家は、私にとって極楽浄土花
と言っていいぐらい幸せな場所で、

昨日も本当に幸せでしたニコニコドキドキ


義兄家族、義妹家族ともお話するのが
楽しいのですよね。


義兄からロンドン出張土産を頂いたり、
義妹の10ヶ月息子君と遊んだり、


ティーンエイジャーである甥っ子君、
姪っ子ちゃんのピアノ演奏を聴いたり、、

グランベリーパーク、ファーマーズマーケットで食べたピザ🍕


こうやって書いていても
暖かい幸せな気持ちが蘇りますクローバー


私の5歳息子も義実家大好きで、よく

「行きたい、行きたい」

と言っていました。



昨日は、甥っ子君、姪っ子ちゃんに
遊んで貰ってニッコニコでしたうさぎのぬいぐるみ


パーキンソン病疑いのことは、
前に義母にはLINEで話しをしていました。


昨日、義母と夫と私の3人になったときに、
前にした検査の結果を報告。


心配はしてくれますが、

義父母は一緒に落ち込むタイプではなく、
共感しつつ励ましてくれる方々なので、


気持ちが強くなります💪


頼もしいんですよね!

(肩の痛みには、湿布を沢山くれました。
たぶん肩の痛みは四十肩)

フレンドリーなのだけど、
頼れる親の威厳も放っている義父母。


最近‘親ガチャ’なんて言葉が
流行っていますが、



それでいえば、義父母は間違いなく

SSR(スーパースペシャルレア)キラキラ


私昨日改めて気づいたのですが、
義実家に居る時に

変な気を遣っていないのですよね。


すごーく、リラックスして
楽しんでいるんです音符


義父母は、私の母親のように
何かを背負わせてきたりしません


子に何も背負わせない一般的な親であり、
更にパワーまで注入してくれるSSR親。


義両親に出会って、

何も背負わされていない上に頼れる人がいる
体が軽い感覚🎈を初めて体感しました。

姪っ子ちゃん♡


そして、驚いたことに、

義実家では、体の動きの悪さが
あまり出ませんでした


トイレに行く回数も、
最近の中では、かなり少なめ。


義実家に到着するまでは、
あまり体調がよくなかったのに。


たぶんですが、義実家が楽し過ぎ、幸せ過ぎて

ドーパミンが沢山出たのだと思います。


ドーパミンは運動調節機能にも作用するから、
体がいつもより動きやすくなったのでしょう。


義実家に行くと

あ〜、家族っていいなと
いつも思いますにっこりハート



婚活して新しい家族ができて良かった♪

ブライダルネット


イベントバナー


 ●50%offビックリマーク訳ありハム

 訳ありってそんなことー!?

●円形ふかふか、洗えるラグ

初売り10%OFFクーポンビックリマーク

●可愛いし華やか〜✨

●人気キャリーケース。

 この色カワイイグッド!ラブラブ

 ●初売★3日間限定 

 10%OFFクーポン配布中ビックリマーク

 買って良かった物まとめてます。

 

 ランキング参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する