パーキンソン病かもしれないと知って

ショックでしたが、

 

今日もできることを粛々と。

 

 

いつも自転車のところを徒歩に。

 

 

ゆっくり歩いて往復30分ぐらいにっこり

 

 

昨夜も寝る前にヨガ15分程度。

 

 

 

実はこの秋に実母を田舎から

新居に呼ぼうと思っていました。(遊びに)

 

 

私の実母は、マイルドな毒親ですが、

老いてきているので、都会にいる息子(私の兄)に

会わせてあげるのが一番の目的でした。

  

 

 

しかしながら、私の手足のおかしさが

気になり、今回はとりあえず見送りにしたので、

その事を兄に伝えるため、メール。

 

「パーキンソン病の可能性ある」

 

というのも伝えたのですが、既読スルー。

 

 

まぁ、兄も弟も母も血は繋がっていますが、

縁が薄い人達だなと感じます。

 

 

悲しいですけど。

 

 

自分達が困った時は擦りよってくる人達。

 

悲しい。

 

 

それでも、パーキンソン病の可能性を

指摘された昨日思ったのは、

 

「あぁ、母親に愛されたい人生だったな」

 

ということでした。

 

 

 

私が息子にするように

 

頭を撫でられ、抱きしめられて、

肯定される言葉をかけられてみたかった。

 

 

感傷的だわ。

 

 

 

それより、息子にできることを

できる限りしておきたい。

 

  

 

パーキンソン病は、私が調べた限り、

寿命はそう変わらないけど、寝たきりになる。

 

息子はまだ5歳。

 

動けるうちに、できることをする。

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

●お薦めワンピース♥

 ●観葉植物に癒やされてます。

 

●人気のルノティーカップが

 期間限定価格。

●これかなぁ。

 迷うなぁ。

 

Thank you

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

お気に入り購入品載せてます。

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する