今日は、年中息子が幼稚園の日。

 

 

夏休み中も数日、

登園日があるのです泣き笑い



有り難い。

 


更にサッカークラブ⚽の日なので、

16時頃までフリータイムービックリマーク



息子を連れて用事を済ますのは

なかなか大変ですし、

 


「お買い物一緒に行きたくないおねだり

 家にいるー怒り!」



なんて言われた日には、、

(だから、今日は一気に用事を済まします)




先日もそんな日がありました。



夫がリモートで在宅しているとはいえ、

仕事中は仕事部屋にいるので、

息子をひとり家に置いて買い物には行けません。




苦肉の策として、

夫のお昼休み12時〜13時にダッシュで

買い物に行く

をひねり出し、行ってきました。



そんな中、活躍してくれたのが、

我が家のマイペースにゃんこもぐもぐ




夫がトイレに行ったときに、

息子は淋しくなったそうなのですが、

愛猫すらリビングから出て行こうとしたので、



「行かないでおねだりビックリマーク


と声をかけたそうです。




普段は、

動きの激しい息子を警戒して

逃げ気味な愛猫ですが、


そのときは、なんと

リビングから出ていくのをやめたのだとか。


しょうがないニャ。俺は先輩だからニャ。



愛猫は、息子が産まれたばかりの頃も

泣いている息子の横に

自分の猫じゃらしを

ポトッと置いてくれました。 



あやそうとしたのか、

遊んで貰おうとしたのかは謎ですが、

たぶん、前者でしょう。




今も息子がワーワー泣いていると


「にゃー!にゃー!」


と私に知らせてきます。


泣いてるよ。何とかしてあげてガーン


という感じで。


ヤレヤレだぜ。夏休みとやらはいつ終わるんだニャ?



猫にドライなイメージを持つ方も

少なくないみたいですが、


実は結構、愛情深いところありますよねにっこりピンクハート








 ●涼しくなったらこういうのを

 つけてあげたいな。

 


 ●暑がりなので、

 あったら使ってくれそう。

 


●猫の下僕!

 


●愛猫もお気に入りのラグ。



 ●うちのニャンは、鳥が好き。

 


 ●画像で猫が乗っかってる手帳。

 売り切れですが、愛用してます。

 


 ●これも。

 自分に優しい感じの手帳でお気に入り。

 

●愛猫も驚きそうなぐらいリアル。

 今噂のおにやんまくん。虫除け。




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する