新築建売住宅の壁を傷つけたくない。

がしかし、うちには愛猫トラがニコ


ウンベラータを気に入ったトラ。


一緒に日向ぼっこしたり、
葉っぱにスリスリしていたりしますドキドキ


こんなノンビリ屋さんの愛猫でも、、


ウワ〜ハッハッハッ、壁が爪研ぎのようだ!


あくびしながら、
壁に寄りかって背伸びしたとき、
ついでに爪を研ごうとすることがあります。



基本的には、キャットタワーについている
麻の爪研ぎを使っていますが、

朝起きたとき特に
壁に背伸びしてカリカリしたくなるようで汗


ということで、
壁に爪研ぎをつけてみましたビックリマーク

いつも、朝背伸びしたがる場所。


マスキングテープを貼って、
その上に両面テープで、
ダンボールの爪研ぎをくっつけました。

ダイソー200円商品です。


一緒に入っていたマタタビの粉を
少し塗りつけて、愛猫を誘いました。

カリカリカリカリカリカリ〜


まんまと使ってくれたトラにっこり


高さもちょうど良さそう。


くんくん、ペロペロ


マタタビ気に入ったようでしたにっこり


他にも置くタイプの爪研ぎを
置いて、あとは1番大事な基本を
忘れない。


壁に傷をつけない為の基本は、

まめに爪を切ってあげること

だなぁと感じています。


我が家の愛猫は、
力強さはない方なので、
それで壁は大体、護れそうです。


昔飼っていた子は、
ダンボールの爪研ぎがえぐれるぐらい
激しかったですが、この子は、ダンボールだと
ほぼ、そのまんまぐらい力がないのです。


猫ちゃんも個体差激しいですよね。


お気に入りの家をあまり傷つけないまま、
仲良く猫と共存したいと思います。

ではまたウインク



 ●クーポンで半額

 


●夏にあるとお洒落の幅が

 広がりますよね。

 


●ピスタチオ購入しました♡

 届くのが楽しみです。

 


●窓につけるハンモック。

 クーポン出てます

 


●メッシュ素材のハーネス。 


楽天ROOMやってます。



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する