もうすぐ、年中息子の夏休みが

終わりを告げようとしています。



ヤレヤレ、早く始まって欲しい

気持ちと、幼稚園に通わせるのが憂うつ

気持ちとがせめぎ合っていますネガティブ


朝からお化け屋敷👻ごっこした後、、


幼稚園に対して不安に感じることは
いくつかあるのですが、

今は、担任の先生のことが気にかかっています。


幼稚園でいつも開かれる誕生会🎂クラッカー
があるのですが、息子は風邪をひいて
参加できませんでした。


それについて、担任教諭から

「次の月かその次の月に参加しませんか?」

と言われて、

「大丈夫です」

と不参加を伝えていました。

新芽が大きくなってきてます。


息子に聞いたら、
参加したくないと言っていたので、
本人が乗り気でないのに祝われてもなとか、

また体調不良にならないとも限らないしなとか
考えて不参加にしました。



それでこの話は終わりだと思っていたら、
最近幼稚園に行ったときに、

また担任教諭から声をかけられ、



「参加しませんか?」

と聞かれたので、


「はい。不参加で大丈夫です」

と答えたところ

「理事長に言いますよえー

と真顔で言い放たれました。


言いつけにゃすよビックリマーク


ナンノコッチャ〜煽り



その、言いつけますよ的な発言どういうこと!?


あー、変な先生。


前々からちょっと変な先生だなと
思うことがあったのですが、この発言で
やっぱり変な先生真顔と私の中で確定しました🎯

子供って風船好きですね。



その他、諸々
幼稚園自体にも不安なことがあり、
通わせ続けていいものか悩みました。


いえ、まだ悩んでいる最中です汗


夏休みが終わって、
幼稚園に毎日通わせるのを考えると、
不安が過ってストレスを感じます予防


どうしたものか、、


あ、頼りになる義家族に今度会ったら
相談してみようかなネガティブ汗




●LEDで安心のキャンドルライト。

 3個セット!可愛すぎるラブ

 


 ●9/4から販売。

 お洒落なフロアライト



 ●ごろ寝マット。可愛い♡

 


 ●シートマスクでもして、

 ストレスとお肌のケアしようかしら。

 


 ●パンチしてストレス発散と

 息子の戦いごっこにいいかも。

 


 ●ビーズクッションって

 気持ちいいですよねニコニコ

 


 ●間接照明って

 癒やされますねひらめき電球

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する