アーチーチーアーチッ驚き

 

真夏なんだろうか〜ルンルン


5月なのにこの暑さ、耐えられません。



とりあえず、麦茶を用意してみました。


さて、ママ友、、といえる程の仲では

まだないのですが、他に呼び方が難しいので、

ママ友として書きます。



幼稚園のバス停が一緒のママさんの話しです。



↓こちらに登場した、お洒落なご近所ママさん。



初めて公園で顔を合わせたときも

非常に気さくで話しやすい方でしたが、


その印象は変わらず。

 



話していて、性格が自分と似ているな〜と

感じることも多々あり、



子供達の性格も似ていそうな感じ。


いいじゃニャイ。何が不満ニャ?



ただ、自分を見ているような感覚

気になったことが1つ。




それは、



めちゃめちゃ話を合わせてくれること。



例えば、



お母さんお洒落ママさん


「私結構おっちょこちょいで、

 やらかすんですよねあせる



ひらめき


「私もです!幼稚園が給食の日に2日連続で

 お弁当持たせちゃったりしたことありますよ」



お母さんお洒落ママ


「うんうん、あります〜!」





ありますか?

2日連続でお弁当持たせ間違うこと。



よくあることでしょうか。



これに限らず、合わせてくれているのかな

と思う発言が結構あって、思ったのです。



私も、こんな感じだな


と。




必要以上に相手に合わせ過ぎというか、、




合わせられ過ぎた方の気持ちが

初めて分かりました。アラフォーにして。



気を遣われ過ぎている

=全く心を開いてくれていないんじゃないか?



距離が詰めづらいというか。



そうかぁ。

私も他人にこう感じさせていたのかも。



気づけて良かったニコニコ




お互いに気を遣い合うタイプのようなので、

何かキッカケを作らないと

これ以上は、仲良くなれそうにないので、

ちょっと頑張ってみようかな。



悪く思われていないのは伝わるので。




お互いの家で、子供達を遊ばせつつ

お喋りに花を咲かせるような


キラキラ夢のママ友ライフキラキラ


が始まるようにやるだけやってみよう。

(過剰な期待はせずに)




※夫は、何を話していいか分からないから

と言うので、バス停🚏までの送迎は私の担当になりました。

ご近所付き合いをこじらせるよりいいのかもしれません

 







 ●サンダル必要な暑さになってきました。

 クーポンで、2490円

 


●紫外線対策でシミ予防大事ですね。

 


 

 


 

 

 


 


 




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する