観葉植物のウンベラータを迎えて

まだ1ヶ月ちょっと。



植物を枯らさず育てている人達の

凄さを感じています。



自分としては、結構難しいなぁ

と思いながら育てているので驚き




植え替えをしたので、

直射日光が当たらないけど明るい場所に置いてます。




植え替え後は、デリケートな状態とは

ネットで調べ済みだったけど、

既にトラブル発生昇天



葉に黒いシミみたいなものが現れてしまった、、



調べた感じ、たぶんカビの一種かなと。



葉水し過ぎたかな、、

(1日2回〜3回。植え替え後は2回)


 


それと、最初は分からなかったけど、

色々調べる内に、

背が高い方のウンベラータは



ヒョロヒョロし過ぎで、

このまま行くと上だけ葉が少しついて

か細い状態に仕上がりそう。


庭で花を育てるにゃんて夢のまた夢そうだにゃ。




打開策としては、

バッサリ茎を切って、仕立て直すビックリマーク



のようですが、

無事にまた芽が出てきてくれるのか、、



勇気出ないなぁあせる



ダイソー購入のこちらは、
新芽が沢山出て、次々に開いているので
安心して見ていられます。



ヒョロヒョロのウンベラちゃんは、
新芽がまだ1つも開かないどころか、
開く気配さえない、、



栄養が行き渡っていないのかな。
根が腐り気味で栄養を吸い上げられていないのか、
元々肥料不足なのか、、



む、む、難しい〜無気力

 






 ●スクエアお洒落。

 

 ●フルーツ感あるシロップ

 

●あると雰囲気出ますね。

 

 ●おうちカフェが捗りますね。




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する