私はよく、50代〜60代以上


の方のブログやYou Tubeを見ます。


なんか見ていて落ち着くので

好きなのです。




なぜ好きなのかよくよく分析してみると、



・確立された自分のスタイルを持っている事への憧れ


・未来、自分がどんな暮らしをしたいか

 参考になるから


・経験値からくる考え方が勉強になるから



という気持ちがあるようです。



好きで拝見するブログやYou Tubeの方々は、

日々、丁寧に暮らしている感じなので、将来、

私もそういう暮らしをしたいのだと思います。




庭に花🌹を植えて、剪定したものを部屋に飾り、

ハーブ🌿なんかを植えて、料理に添える。




一脚のお気に入りの椅子で、

庭や空を眺めながら、お気に入りの器で

一人静かにティータイムコーヒー




部屋には長年愛用したもの達。

あ〜、最高ラブラブ




慌ただしく、騒がしい毎日からの

現実逃避も若干あるのかもしれません泣き笑い


静かに1人で、がポイントです笑



50代以上でなくても、好きな方々は居て、

分析してみると、

自分の素直な気持ちを綴っていて、
その人らしさが表現されている部分に
憧れているようです。

憧れブロガーさんの真似っ子をして
購入した部屋着。





 

●お弁当箱も集めたくなる物の1つ。

 

●可愛いですね〜

 

●スープポットを持ってくる人って、丁寧な感じ。

 

●観葉植物用に。お手頃だし可愛い。

 

●庭に敷くオブジェ。可愛らしい

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する