イベントバナー



食べるダイエットをして

自分が変わった部分。



すごく、自分の感覚が研ぎ澄まされて、

自分がどうしたいかとか何が好きで何が不快かが

よく分かるようになった。



自分に優しくなって、

自分責めが減ったことで元気な日が増えた花束


昨日沢山作ったひじきの煮物で楽しますむらさき音符

今朝の私はお腹空いているかな?

何を食べたい気分?



今日は体が重いな、

昨日アレを食べたからかもよ?



今日は体動かせそうかな?

ゆっくりしたい?



等など、自分の声を丁寧に

聴いてあげられるようになった。


スタバでも、お気に入りの席が空いたら
移動するようになりました。(自分の声を無視しなくなった)


今日の自分は、引っ越し準備のことを
考えたら気が重いようだったので、
午前中は自分に休暇を与えようと思った。


気分が変わったら、午後少しやろう。


昔だったら、ただひたすらに、
できない自分を責めていただろう。



でも、それって負のスパイラルに入るだけ。

自分を責めれば責めるほど、

元気ってなくなって、謎の体調不良になったり

朝起きられなくなったりする。 


(暴飲暴食に走ったりも)


後は僕に任せるニャ!箱に入るのは得意ニャ!キリッ



昔は無意識に

自分へのダメ出しが過ぎた。



例えば、


「ヤダヤダヤダー!

 引っ越し準備終わる気がしないーえーん


と思っても直ぐに



「そんなこと言ったって

 しょうがないじゃないかビックリマーク


って具合に自分の中の

エナリカズキさんが気持ちを押さえ込んでいた。



気持ちを押さえ込んでいると

段々に無気力になる。



そういうことが減ったおかげで、

元気な日が増えたという訳です。



元気があればできることは増えるアップ


 

食べるダイエットのデメリットは、

ある程度時間がかかるってことかな。



でも、その代わり

リバウンド知らずになりましたよニコニコ飛び出すハート



あなたの中にも

エナリカズキさん居ませんか?w



■ダイエット関連記事■






●あると自分に優しくなれそうな観葉植物


 

 ●優しく照らしてくれる間接照明

 

●家事を効率化してくれる優しい家電。重宝してます

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する