日本帰省 ① チケット購入 | WILD WILD WEST

WILD WILD WEST

2002年、アラフォーでアメリカ人の男性と結婚。ポテトで有名なアイダホ州の田舎で暮らす主婦の ちょっと野生な日々。。。

ちょっと時間が経ってしまったけど、この夏の日本帰省の話をば。

 

ここ数年、毎年夏に日本に帰省できています。

出来れば夏は避けたいけど(理由→暑いから)、致し方ない理由で。

帰れるだけでもありがたい。

 

アイダホ州からは日本への直行便は無いので、どこかで(大体西海岸)乗り換え。

直行便のある所に住んでる人が羨ましい。えーん

 

大体の帰省日のめどを付けて、半年以上前からチケットを探します。

つか、時々、帰省の予定も無いけど、

「今どれ位かな~?」

と値段を見ることがあるんだけど、ほぼ、3月、4月に数日間のセールがあって、この時を狙ってチケット購入。

 

セールと言っても、ここからでは1000ドル以上するんだけど。

(因みにこれまでに一番安く購入出来た金額は、ボイシー成田往復で900ドル以下)

 

が、

 

今年はそのセールが無く・・・。

ずっと待っててもセールが無く・・・。笑い泣き

 

昨年の12月とか今年の1月には、セール!じゃなくても割と安いチケットが出てたんだけど、

3月にセールがあるから、その時まで待とう♪

なんて、思ってたら、バッサリ切られました。

 

しかも帰省は夏なので、高いんです。

チケット購入が5月に入ると、更に高くなる。

 

なんかもう、1500ドル超えの世界です。

 

日系の航空会社はサービスが良い(そして高い)と評判だけど、

私は、サービスにはそれほど期待してないので、安くて安全に飛んでくれれば、どこでもいい(けど、機内食は美味しい方がいい←我がまま、矛盾)ので、航空会社にはこだわらない。

けれども、アジア系の航空会社は安いんだけど、乗り換え二回とかあるから、これはパス。(もうすぐアラカンの体は、二回の乗り換えは耐えられない)

 

(一度、日系でアメリカに戻ったことがあるけど、そこまでいいかな?って思いました)

 

ほぼ毎日ネットとにらめっこで、チケットを探す。

 

航空会社のサイトもエクスペディアなどの格安チケットサイトもグーグルフライトも毎日チェック。

 

そして、ある日、見つけました。

 

格安チケットのサイトで、1400ドル以下!

 

これ以上待てば、どんどん高くなるだろうと思って、購入。

 

デルタ航空

往路は、ボイシーからロサンゼルス(以下LAX)乗り換え、羽田到着。

帰路は、成田からシアトル乗り換えボイシー。

 

羽田到着ってのも嬉しい。(成田は遠い)ニコ

しかも往路は、プレミアムエコノミーニコニコ

 

プレミアムエコノミーは、普通のエコノミーと比べて、ちょっとだけレッグルームが広いんです。そして、ちょっとだけサービスがいい。

(ま、ビジネスやファーストクラスに比べたら、庶民なんですけどね。

庶民だからいいか・・・)

 

LAXでの乗り換え時間が2時間12分しかないけど、大丈夫だろうと思っていたのに、

この後、超心配することが起きてきました。

 

つづく

 

 

ポチっと応援お願いします↓

 


にほんブログ村