劫財の攻防は、食神には高度過ぎた話 | ★すべてを武器にできる★四柱推命鑑定

★すべてを武器にできる★四柱推命鑑定

自分のすべてが強みに変わる!
最強の人生の指針が手に入る!

ご覧いただきありがとうございます。

四柱推命講師・鑑定師 八尾雪絵です。

 

私は、ボーカリストと四柱推命

二足のわらじを履いております。

 

現在、ロックバンドのボーカリストとして

活動しています。

↓以下参考動画。

 

 

鑑定師養成講座への参加

 

昨日は、星組(私の師匠、星絢が創設した鑑定師コミュニティ)が

主催するグループ講座に参加しました。

 

そして昨日鑑定師としてデビューされた方が

四名。

私は、先輩鑑定師として参加いたしました。

※写真真ん中最下段が私。

 

 

ただ、座学で学ぶのみならず、

先輩が新人を鑑定し、その後新人が先輩を鑑定する

という相互鑑定の時間もあります。

 

新人は先輩の鑑定を肌で感じて学び、

先輩は新人のどういったところが長所なのかを

伝えてあげる。

 

そういった内容になってます。

以下、私がドヤ顔で鑑定している写真もどうぞ。

 

 

 

 
策士劫財

 

この講座に、

先輩鑑定師の立場で参加するとはいえ、

毎度大きな気づきや学びがあるのですが、

今回は特に

 

劫財(ごうざい)のコミュニケーション方法

 

について大きな収穫がありました!

 

劫財というと、

 

ほしいものは何が何でも手に入れる。

長期目標を立てると自動運転。

ほしいものを手に入れるために、

抜群の社交性を発揮し、

周りの人々を巻き込むのがうまい。

また、損得勘定で人付き合いする。

 

みたいな

ザ・策士

 

的イメージがあります。

わかりますか?

 

孫策が国を統一するために、

知略のみならず、

交渉事にも

抜群の力を発揮した

周瑜のようですよ!

(伝われ!三国志を愛する人々に!)

 

以下、横山光輝大先生の周瑜。

 

以下、私が愛してやまない三国無双の

イケメン周瑜(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 
劫財が劫財に策を弄した場合

 

さて、そんな軍師たる劫財が

自分を勝ちゲームに導くため

「こいつと組めばwin-winになるな」

と判断して、抜群の社交性で

相手を口説きにいった場合。

 

相手が私みたいな

食神

ならいいですよ。

 

わーい✨

お菓子くれるなら

ついていくね!

えへへ((´∀`))

 

ってなもんですので。

秒で交渉成立です(笑)

 

※おい、誘拐されるぞ!

 

しかし相手も

劫財

だった場合。

 

こいつ、私のことを

損得勘定で有益と判断して

近づいて来てるな。

お前の策なんてモロバレなんだよ。

私を使おうなんて、

一体どんな了見なんだ。

 

という風に、かなりいい気がしない、

というか、つまり

カチンと来てる

らしいんですね。

 

自分が普段使っているテクニックを

目の前の相手に発動されると

たまらなく嫌悪感がある、と。

 

へえええええ!

私が鼻くそほじってる間に

想いの攻防が繰り広げられて

いましたか!

 

イメージは、こんな感じ。

 

 

あの・・・劫財様方・・・

速すぎて太刀筋見えないっす・・・

小声)お菓子くれたらそれでよくない?だめ?

 

 

それではまた!

これを読んでくださっているあなた、いつもありがとうございます😉

 

 

エンタメ鑑定実施中!

四柱推命鑑定はエンターテイメント!

せっかく長いお時間を使っていただくのだから、楽しい鑑定にしたい。

表現力豊かな鑑定師が、関西弁・標準語、いずれかご希望の言葉で鑑定いたします!