当初は東欧を予定していたものの予算の都合でイギリス行きに変更。
過去ロンドンばかり行っていたこともあり、多少は田舎も回ってみよう、と車=フェリーで行くことに決定、、
ということでフェリーの出航地、カレーに向います。
当初予定ではエトルタで日没を見てからカレーに異動を計画していたものの、前日に地図で走行距離を確認したらすごい走行距離になってしまうため断念。。。
走り出して間もなくタイヤの空気圧低下を知らせるランプが点灯。。。途中何度もガソリンスタンドに寄ってタイヤに空気を入れたり抜いたりしました。。
どこかカレー近くの観光名所はないか、といろいろと調べたものの目ぼしいところが全くなく、、Touquet(トゥケ)という聞き慣れないリゾート地に寄ってみることにしました。
なんとなく軽井沢を思わせるような緑の気持ちよい街並みです。
街の中心地近くに車を停めて。。。
やたらと行列の多い商店街を抜けて、、
すぐ近くの海岸に出ました。
ドーヴィルを思わせるような海岸です。
ここで日没を見たいなぁと思いつつも本日の目的地カレーまではさらに100キロ近くあるので、しばらく砂遊びをしてから再び移動します。
日没間近にカレー到着。。
フェリーポートに最も近い?港の見えるホテルにチェックイン。
魚介類を出すお店にてステーキやハンバーグばかりを食べて明日の出航に備えて眠りに着きました。








