ガイドに掲載されたので日本人とドイツ人の客がとても多いとのこと。

いろいろなものがところ狭しと並んでいる中、お目当ては便所のスリッパにしか見えない革のスリッパ。。。
人気商品のようで値段がついてない。。。。値段交渉の末に両者合意で価格を決める、というモロッコ流の商売か。。
言い値の10分の1から始める、という相手も呆れ返るタフな交渉をモロッコで何度もで実践しているので、久しぶりに戦闘モード。。。


先方の言い値は、*3ユーロ。
高いのか安いのか分からないが嫁曰く日本の半値だとのこと。
さすがにパリ市内なのでまっとうな商売をしているようで、こちらも無茶は言わずに、複数買ったら安くしてくれ、という交渉の結果、端数(3ユーロ)をカットしてくれる、とのこと。
店のおばちゃんは、自分と長男がソックリだ、と大笑いしてて戦闘モードも消沈。。。。
結局スリッパ2足と猫型小銭入れを購入、、、2足ではボリュームディスカウントもきかず結局定価で買うことになりました。。。
info : 19 Rue Daubenton 7500511:00-20:00/休みなし
ここでお向かい亭からメール、、子供が熱出した、、と、、、
緊急家族会議の結果、子供たちの宴会へのお邪魔はナシ、、、
その代わりに、ということでいつも遠目から気になって見ていたサンクルーの教会へ、、
街の中は急勾配だらけでなんとなくモンテカルロのよう。。
こちらがお目当ての教会。。。。中に入ったら洗礼の儀式の真っ最中で場違いな感じだったので、そそくさと退散。。

正面から見るとロケットみたいな形です。。

結局、子供の猛烈なアピールに負けてお向かい亭の宴会にも家族揃ってお邪魔することになりました。。。


日本からの出張者も交えて飲み続け、沈没しました。。


