オリジナルへのこだわり | ✤和ぐらすわーくす✤ と ✤あーきてくと✤

✤和ぐらすわーくす✤ と ✤あーきてくと✤

バーナーワークで、とんぼ玉 ガラスアクセサリーを製作する 嫁
【和ぐらすわーくす】

真鍮を主に使い、アクセサリーを創作する 夫
【あーきてくと】

夫婦で活動しています

✤ブログ内容✤
作品のこと 出展予定 営業お知らせ等

先日、PCメールが届きました

差出人は不明




内容は…



あなたのブログを見る度に不愉快になります

あなたは私の作品を真似していますよね

いい加減やめてくれないかしら?



そんな内容でした



私のどの作品を見て、真似だと感じたのか

とても気になったので

返信メールを送ろうとしたのですが…


宛先不明で、送信できませんでした





確かに、色々な作り手さんのブログを覗いているのは確かです

色々参考になるし、とても刺激を受けます



でも


私は、誰かの作品の模造品を作った記憶は、ただの一度もありません



私もそうですが

ブログで作品を公開している限り、必ず誰かの目に触れます


その作品を見て、こんな玉作ってみたい


そう思っていただけたら、私には嬉しいことなんですけどね



たとえ、真似をしたとしても、全く同じものが作れるはずがないですし

どんな作品にも、その作り手さんらしさが出ると思うのです




PCメールを送った方の意図はよくわからないのですけれど


すごくびっくりで

ちょっと残念な内容でした



そんなワケで

しばらく、オリジナルの玉作りに躍起になっていたかも知れませんあせる


今、私が作っている、うろこの花 や 立体点うち花玉 がオリジナルと言えるかはわからないのですけど…



とにかくっビックリマーク


これからも

私は

作りたい玉を作り

このブログで紹介していきたいと思っています




ってことで


今日のとんぼ玉ですっ


$とんぼ玉作り人 和葉(かずは)の制作日記
地玉 点うち とも サタケガラス



$とんぼ玉作り人 和葉(かずは)の制作日記
地玉 サタケガラス
点うち キナリガラスCS青緑



$とんぼ玉作り人 和葉(かずは)の制作日記
$とんぼ玉作り人 和葉(かずは)の制作日記
地玉 キナリガラスCS深緑
点うち サタケガラス



$とんぼ玉作り人 和葉(かずは)の制作日記
地玉 サタケガラス
点うち サタケガラス キナリガラスソーダ




$とんぼ玉作り人 和葉(かずは)の制作日記
天眼石とスモーキークォーツのブレスレット



クローバー和葉のとんぼ玉WEBショップクローバー


音譜ランキングに参加しています音譜
ラブラブ応援していただけると嬉しいですヾ(@^▽^@)ノラブラブ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
カエルにほんブログ村カエル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
カエルにほんブログ村カエル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへカメにほんブログ村カメ

ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中