立体点うち花 と ちりめんのストラップ | ✤和ぐらすわーくす✤ と ✤あーきてくと✤

✤和ぐらすわーくす✤ と ✤あーきてくと✤

バーナーワークで、とんぼ玉 ガラスアクセサリーを製作する 嫁
【和ぐらすわーくす】

真鍮を主に使い、アクセサリーを創作する 夫
【あーきてくと】

夫婦で活動しています

✤ブログ内容✤
作品のこと 出展予定 営業お知らせ等

今日は昨日に引き続き、立体的な点うちの花玉を作りました^^


$とんぼ玉作り人 和葉(かずは)の制作日記
地玉 キナリガラスAの乳化色 
点うち サタケガラス

こちらは、徐冷後、お花がポロッと…あせる

やはり、ガラスメーカーの混合は無理なのでしょうか…汗



$とんぼ玉作り人 和葉(かずは)の制作日記
$とんぼ玉作り人 和葉(かずは)の制作日記
地玉 キナリガラスCSの黒とキナリガラスCの白
点うち サタケガラス

こちらは無事チョキ



$とんぼ玉作り人 和葉(かずは)の制作日記
地玉 キナリガラスCS黒
点うち サタケガラス

こちらも無事チョキ



$とんぼ玉作り人 和葉(かずは)の制作日記
地玉 キナリガラスCS黒
点うち サタケガラス

こちらも無事チョキ



$とんぼ玉作り人 和葉(かずは)の制作日記
$とんぼ玉作り人 和葉(かずは)の制作日記
地玉 キナリガラスCのブルーグレー
点うち サタケガラス

こちらも無事チョキ



$とんぼ玉作り人 和葉(かずは)の制作日記
$とんぼ玉作り人 和葉(かずは)の制作日記
地玉 キナリガラスCの紺
点うち サタケガラス

こちらも無事チョキ



$とんぼ玉作り人 和葉(かずは)の制作日記
地玉 キナリガラスCSの黒
点うち キナリガラスソーダ



$とんぼ玉作り人 和葉(かずは)の制作日記
地玉・点うちとも サタケガラス



$とんぼ玉作り人 和葉(かずは)の制作日記
$とんぼ玉作り人 和葉(かずは)の制作日記
地玉・点うちとも サタケガラス



$とんぼ玉作り人 和葉(かずは)の制作日記
$とんぼ玉作り人 和葉(かずは)の制作日記
地玉・点うちとも サタケガラス



いつもは、メーカーの違うガラスを混ぜることはないのですが…

私の工房では、サタケガラスの在庫が少なく汗

色んな色がそろっていないので、ちょっとお試し^^;


全て試したワケではないのでわからないのですが、キナリガラスのCシリーズと、サタケガラスでは、比較的失敗が少なかったようです

今日作った玉は、点うちを溶かしこむ玉ではないので、溶かしこんだときにどうなるかはわからないんですけどね^^;



今日作った玉のお仕立てです~^^


$とんぼ玉作り人 和葉(かずは)の制作日記




$とんぼ玉作り人 和葉(かずは)の制作日記
ちりめんの紐を使ったストラップ



$とんぼ玉作り人 和葉(かずは)の制作日記
$とんぼ玉作り人 和葉(かずは)の制作日記
ちりめん紐のロングストラップ



$とんぼ玉作り人 和葉(かずは)の制作日記
$とんぼ玉作り人 和葉(かずは)の制作日記
シルク紐のロングストラップ



$とんぼ玉作り人 和葉(かずは)の制作日記
$とんぼ玉作り人 和葉(かずは)の制作日記
アジアンコードのロングストラップ



ロングストラップは

携帯電話はもちろん

デジカメ、ゲーム機

また、社員証などを首から下げるのに使います


私も愛用してるのですが、結構重宝してますよ^^v



後ほど、ショッピングカートにアップしたいと思います~^^




クローバー和葉のとんぼ玉WEBショップクローバー


音譜ランキングに参加しています音譜
ラブラブ応援していただけると嬉しいですヾ(@^▽^@)ノラブラブ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
カエルにほんブログ村カエル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
カエルにほんブログ村カエル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへカメにほんブログ村カメ

ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中