皆さん。こんにちは尚子ですクローバー




唐突ですが、

何か言葉を発する時

多少の期待や予測などって

ありますよね。




全部では無いですが・・・

こんな風に返事が来たらいいな的な

希望とか



こんな風な事を言うかな・・・

という予測



まぁ、無意識と言えば無意識ですが。




私はモラハラという人に

会うまでは

ずっとこの予測なり期待なりを

自分が持っている事すら

気がつきませんでした。





しかし、

モラハラ男というのは

意標を付いてきますよねあせる




ビックリビックリする返事が返って来るんですよね。





「えはてなマークなんでそうなっちゃうのビックリマーク




といつも思う。




自分は悪気無く発言した言葉

それが

相手を介して

最悪なコメントとして返って来る




必死で弁解しても

更に、更に自分の言葉が

悪意を満ちた言葉として

変換される




だんだん、何の話をしているか

分からなくなってくる




変換された

言葉で語られる自分と言うのは

確かに最低な奴だ・・・




だんだん自分が悪いような気がして来る・・・






後日、冷静になると

なんで、自分の言った事が

ちゃんと伝わらないのだろう

と考える




違う方法で言ってみよう!




違う方法で言ってみた




結果は同じ




又、自分の伝えたかった事が

全く違う意味として

モラハラ男に伝達され



自分は最低な奴として

モラハラ男の口から語られる




こうやって

だんだん何も言えなくなってしまう・・・・










にほんブログ村 家族ブログ DV・モラハラへ    ペタしてね

にほんブログ村





クローバークローバークローバー女性のためのカウンセリングルームクローバークローバークローバー


        four-heart-clover 青山


メール女性カウンセラーが語るモラハラ・DV メルマガ

    http://www.mag2.com/m/0000272721.html

P.C*モラハラ・DVページ

    http://d.hatena.ne.jp/f-h-c-mora/

BBSモラハラ・DV・デートDVをみんなで語る掲示板

    http://d.hatena.ne.jp/f-h-c-mora/20080402