☆お知らせ☆ & 夢を叶える♪ | ☆心のコニュミケーションルーム☆

☆心のコニュミケーションルーム☆

*☆*.;.*心理学を学ぶことは自分を知ること*☆*.;.*☆*.*~  *心理・育児・教育・発達・ABAの専門的知識をエッセイを通して*☆*

☆心のコニュミケーションルーム☆


連休が明けましたね。

また,新しい1週間が始まりました。

そして,この1週間で9月も終わり。

秋の深まる季節になってきました。




☆お知らせ☆ですが,大きなことではないのですが最近目が疲れるなあって思うことがよくあって,今日受診したらしばらくの間,目を使いすぎないようにということでした。



ブログを始めて3ヶ月半。みなさまとこうしてご縁があったことを心から感謝しています。



そして,私の知識や経験をお伝えしたいという気持ちだったが,今はみなさまからの温かいコメントやメッセージに私の方が癒されています♪



いつも本当にありがとうございます!



ドクターのアドバイスもあって,これからブログの間隔を少しあけながら更新させていただけたらと思っています。




さて,今日ご紹介させていただくのは


「夢を叶えた方の実体験」です。



彼女は現在学校に勤務されています。



でも,これまでは会社員から結婚,出産,専業主婦,パートと全く違うお仕事をされていました。



大学は教育学部を出ていて,取得した教員免許状とは違う種類の教員になりたかったのですが,
資格がなかったので卒業後は志望する分野の違うお仕事に就かれたそうです。



でも。


ずっと胸のどこかに


「教員になりたい!」


っていう思いをどこかで持たれていたそうです。



そんな中,パート先で知り合った方の仲良くなり,


丁度ご自分が志望していた分野の関係の方だったそうです。




その方と話している時に,


「今からもう一回挑戦しよう!」


と決められて,再度大学に通い実習をし,とうとう免許状を取られ,なんと教員採用試験にも合格されたのです!!



その先生とお話していると,と~っても元気になります!



だって,


「諦めない」


そして,


「前を向いて一心で進んでいる」


姿に接するからです。


まさに,睡眠時間を削って。



情熱と意欲があれば,私にもできるかもしれない



自然とそう感じさせる方なのです。



そして,パート先で知り合った方とのご縁がきっかけだったとお聞きして,


アンテナを張って,目標に向かっていたらチャンスがやってくるのかもしれない


と感動しました。



いくつになっても


自分の進みたい方向に向い続けることができたら


その過程もしあわせだと後になって感じるのかもしれません。




今日もここまでお付き合いいただきありがとうございました。


3ヶ月毎日ブログを書いて私に変化が起こりました。


1つは感謝の気持ちが増えたこと。


もう1つは,最初は何を書こう!と思っていたのですが,最近は思いが湧いてきて,みなさまにお伝えしたいことが日常でもふっと浮かんできて,1日にいくつも書きたいことが出てくるようになりました。


数日あくかもしれませんが,今までと同じスタンスで続けさせていただきたいと思います。


心を込めて大切に。


そして,みなさまとのご縁を大切に。


読者登録,メッセージをいただいたみなさま。

大切に拝読して,後日メッセージをお送りさせていただきます。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまとのご縁に心から感謝しています。 愛と感謝をこめてクローバー よつ葉