スマホ 機種変 | 次に生まれてくるときは

次に生まれてくるときは

正義の味方には絶対なれないクズのブログです

3G終了で仕方なく
ガラケーからスマホに替えて2年が経とうとしています


 

ワタクシ20年ほどauを愛用しております

 


スマホ本体は2年前のスマホスタートプランの一環で
2年間は支払い無料
25ヶ月までに返却すれば完全無料
2年後も使い続けるのであれば機種代4万程支払い

この契約を結びました

来月がその25ヶ月目に当たるので今月の内にauに行ってきました
ほぼほぼで現行のスマホはお返しの予定
次の機種は2メーカーに絞っていました
そのうちの1つ ソニーのエクスペリア
画像のきれいさには定評があったので選択肢にしていたのですが

ナイ・・・・デモ機がない・・・・

現在在庫は保有しておりません
ソニーがスマホ撤退の可能性もあり・・・とのこと

ナイものをねだっても仕方ないのでこれにしました

 

 

Google Pixel 8


AIカメラ搭載で現在絶賛CM中
今ってお金を出せばメール以外は移行してくれるんですね
お金にものを言わせww
5,500円支払いコンプリート移行をしてもらいました

 

 

前の機種もGoogle
2年前なので2世代前 Pixelの6です
8だと小さく軽くなりました(不満)
大きいのが好きなんだけど

カスタマイズもこの通り
ロック画面の 魔人ブウ ↑

 

 

カスタマイズもこの通り
ホーム画面の 劇場版スラムダンクその1 ↑

 

 

カスタマイズもこの通り
ホーム画面の 劇場版スラムダンクその2 ↑

向って左がシンスマホPixel8
ああっリョータの顔が・・・即座にアイコン移動

 

 

もちろん背面も同じ仕様にしました

ジャンプからパクってきたクラマです シー――っw ↑

九喇嘛がナルトから離れ消失したときは泣いた なぁ~ (´;ω;`)ウッ…

 

 

向って左がシンスマホPixel8
小さく軽くなり角の丸みが大きくなりました(不満)
カメラ部はかなり変わってますね


このスマホで2年間やっていく
2年後にまたこの作業するのか・・・
否か・・・・・・・・・・・・