お墓掃除 | 次に生まれてくるときは

次に生まれてくるときは

正義の味方には絶対なれないクズのブログです

久々にここにやってきました(笑)

今年の喘息はパワーアップして2ヶ月ほど苦しみました
こんなに長期苦しんだのは十数年ぶりかしらん

苦しみからやっと解放され本日はお墓掃除に行きました

 

 

 

今日は天候も良く
何と言っても気温が高いっ!!!

南の島w九州といっても
寒い時は結構寒いです
数年前の時はあまりの寒さに

 

お父さん 寒かろ~

 

お墓に向かい思わず聞いてしまいました

 


父のお墓は壮大なスケールの墓地群で
山のふもとというか
山を切り開いたところに広がっています
冷える時はもうそれは極寒の地です ((´д`)) ブルブルブル

 

お墓の数たるや・・・3桁で足りるかな~
父のお墓はこの霊園の新開拓の部類
ここに父を連れてきて9年あまり
最後列の端っこだった父のお墓
今ではお隣さんも後方も入居者が決まり新居が立ち並んでいます
これからも新入居の方がどんどんwのもようです

昭和時代と違い
現在は何の手間もお金もかからない


永代供養

楽だな~

父にしてみれば淋しいかもですけどね

 

 

 

 

 

ざっとだけど掃除も終わった
お供えも済んだ

 

 

お父さん
今年1年みんな無事に過ごせた
ありがとう

じゃ また来年のお盆に来るね