仙台だから、参加しやすいな〜と思いつつ、体調イマイチだったので、
スルーしてたら…
 
なんと、開始1週間前ぐらいに、娘婿さんがポスター発表することを知り、
 
これは、ぜひ応援に行かなくちゃアップ
 
となり、バタバタと参加申し込み&新幹線予約をして、日帰りで参加してきましたニコニコ
 
休日倶楽部ジパング会員なので、割引になるのでありがたいにひひ
 
仙台は何度か訪れているけど、仙台国際センターは初めて目
image 
 
image
そして、鍼灸学会のリアル参加も初めて目
 
以前、東京大会の時、zoomで参加しましたが、
今回はアーカイブで視聴できないポスター発表をメインに参加です!!
 
ポスター発表の会場は大賑わいでした!!
 
そして、あれ!? あれー!!
 
私の母校#お茶の水はりきゅう専門学校 の先生が目
 
#医道の日本社 から本を出版されている#原田晃 先生がニコニコ
image
 
懐かしい〜💕
image
#生理学 では本当にお世話になりましたキラキラ
 
先生の授業はとっても面白くて、いつも興味津々でしたよ音譜
 
そして#経穴インパクト などのご著書は楽しくわかりやすく、
試験勉強の時、記憶の助けになるのです合格
 
特に学生さんにはお勧めですよビックリマーク
 
原田先生ビックリマーク お忙しい中、お話し(年寄りの愚痴)を聴いてくださり、
ありがとうございましたキラキラ
 
 
そして、娘婿さんのポスター発表はお灸関連でしたが、
ポスターがとても綺麗に作製されていて、目を惹きましたよ合格
写真も撮りましたが、公表禁止なので、身内だけで回覧しましたウインク
 
初めての発表で緊張していたと思いますが、しっかり的確に質問にも答えていて、
義母は嬉しかったですニコニコ
 
それにしても中国、韓国にも台座灸があることを初めて知った義母でしたてへぺろ
 
#お灸 はセルフケアに使いやすく、
実際、身体の変化を感じることができますのでお勧めですビックリマーク
 
鍼灸院で受ける施術の中で好きなのは、足への棒灸ですラブラブ!
 
とっても心地よいですよ合格
 
小児はりで来院しているお子さんも大好きで、とても喜んでくれますニコニコ
 
 
ポスター発表、たくさんあって観るのが大変でしたが、会場内で、
#粕谷大智先生 を観かけて、ワクワクしてましたにひひ
 
さて、アーカイブ配信が始まったら、
色々視聴するのを楽しみにしているところですラブラブ