2017年の仕事初めは、
産後のアロマトリートメントの出張でしたキラキラ
四季ウィメンズクリニック、1月3日は外来がお休みです。
外来がお休みの時は駐車場に車を止めても良いので、
運動不足が気になりつつも車で出勤しました車
歩いて20分のところ、車なら6~7分ですウインク
{E06AF626-45EE-4862-9742-806BE3E4DC1D}

この日の患者様は浮腫が気になるとのことで、

下肢の施術をご希望でした。

マスクをしていらして、咳が出るとのこともあり、

サイプレスとラベンダーの香りを確認していただきましたら

「良い香りです~音譜」とのことで、決定しましたベル

施術途中から、鼻が苦しそうなご様子でしたので、

ユーカリラディアータ精油をマスクにつけることを提案しました。

「とっても楽です~キラキラ」と、後半は呼吸も楽そうで、

ゆったりと眠くなった様子でしたラブラブ

終了後は、

「これはユーカリなんですねビックリマーク

「とっても楽になりました~ニコニコ」と笑顔いっぱいでした音譜

 

ユーカリ精油にはケモタイプがあり、

ユーカリグロブルス、ユーカリラディアタなど

構成する成分の割合が違っているので、

香りは似ているけれど、少し違いますベル

ユーカリが初めての方には、ラディアタの方が

幾分柔らかく受け入れやすいような気がしていますニコニコ

どちらにも含まれている1.8-シネオールによる

呼吸器系への効果には定評があります合格

呼吸が楽になり眠れると、回復も早まりますキラキラ

 

どうぞ早く鼻風邪が治りますように~

 

鍼灸的には、良いツボがあるのですがねベル

それについては、また後日にウインク