アロマテラピーサロンFountainの期間限定メニュー
 9・10月は「チュベローズ」です
  
学名:Polianthes tuberosa
科名:リュウゼツラン科
抽出方法:水蒸気蒸留法
主な作用としては、
頭をスッキリさせ、精神状態を明るくするといわれ、
お肌を活性化するともいわれています。
香りは、重量感のある甘くフローラルな感じです。

チュベローズは、日本名は「月下香」と呼ばれていて、
月夜に咲いた花の香りが最もすばらしいとされております。
バリ島に行かれたことがある方から、
ホテル内によく活けてあると伺ったことがあります。

その方からバリ島で購入したという
チュベローズ精油(スダップマラム精油)の香りを
嗅がせていただいたときは、
その香りの素晴らしさにウットリしました~
自分も欲しくなり、バリ島からインターネットで取り寄せたのですが、
全然違う香りに、がっかりして、しばらく忘れていました・・・
今年の2月にアロマフェスタでインドアロマのチュベローズ精油を
嗅いだときに、あのウットリする香りを思い出しました
早速購入し、今回の期間限定メニューにと考えました。

チュベローズ精油のほとんどは、溶剤抽出法によるものですが、
今回のものは、水蒸気蒸留法によるチュベローズ精油です。
そこで、トリートメントに使用していきたいと思いました。
とはいえ、とても高価な精油のため、
単独で使用せず、ブレンドしてトリートメントオイルを作製していきます。

また、ぜひ単独のチュベローズの香りを楽しんでいただきたいと考え、
プレゼントは、チュベローズ精油のみの香水(ホホバ油に希釈)です
 
★チュベローズフルボディ
  (ヘッドリラクゼーション付き)
 
       
  施術時間 70分             ¥12,400