ファミコン世代 | Found it!

Found it!

日記とお父さんの商品紹介。

携帯が瞬間壊れた。

瞬間的に壊れたんだじゃなくて、ホンの短時間だけ、電源が入らないという壊れちゃった状態になった。

お昼まで使ってたのに、1時から急に電源が入らないようになってしまって、

そういう時に限ってもしかして大事なメールが入るかもしれなかったので、普段愚鈍の名をほしいままにする

私でもさすがに焦って、通電してるかとか、自分でできるだけチェックしてみてドコモのお客様相談室にかけてみた。


一連の初期確認をもうやったよ?と話したら、


では今度は…

「バッテリーパックの蓋をはずしまして…」

 え、そんなイキナリ?って私すごい乾燥肌だから指先が滑っちゃってすぐスライドできる蓋が取れない。

「すみません、取れにくいです。」恥かしい~!しかも取れにくいなんて、あたかも機械が悪いみたいに言っちゃったよ~。
うんしょ、うんしょ!

「どうぞお時間をかけてなさってください。」
 とか言われてもきっとケッ、こいつメチャメチャ不器用~とか思われてるんだ~(>へ<)

「で、できました~!」

「ではバッテリーをはずしていただいて、中のフォーマカードを取り外してください。」
 (えー!?、そんなデリケートな物を素手で!?)私、激深爪(噛み癖)なので常人が簡単にできるような事が
 上手くできない事がある。だから素手どころか鍵の細いところを使って、こんなのいいのか!?
 ってほどグイグイガリガリやっちゃった(泣)。壊れちゃったらどうしよう!!

「取れました~(半泣)」

「そうしましたら、きれいでやわらかい布でその金属部分を拭いてきれいにしてください。」

 (きれいな布・・・・)それってそんなとっさにある物なの?

キュコキュコ、フーフー

 フーフーしろって言われてないけど、なんかファミコンファミコンのカセットファミコン世代をフーフーしてる感じを思い出した。

「ハ、ハイ!やってみました!」

「どうでしょうか?」

「やっぱ駄目....あ、入りました!!」

とにかく直って良かった…。ジーパンのヒザのところでもきれいな布って認識されたんだ。