20230813

* OLYMPUS PEN-F / M.ZUIKO DIGITAL 12mm F2.0


他に何もなさそうなので土方さん推しで街を宣伝しております。日野はまだ農業をやっていた頃とか、京都から戻って甲府の戦で負ける前後にしか縁がないかも知れませんが、生まれたところというのはそれだけ大きい刻印であるのでしょう。

出自の呪縛というやつ。


台風は随分と足が遅いようで午前中は気配のケの字も感じられず本当に来るのかなと訝しく思うくらいでしたが、漸くその兆しがあらわれて参りました。勿論、来なければ来ない方がいいのですが、雲か霞の如く消えてしまうのは天変地異というやつで、それはそれでナニゴトかと心配になるものです。

後は台風が殊更に悪さをせずに過ぎてくれるのを祈るのみですね。それと画面を小さくしてだらだらと文字情報を流すのを改善して欲しいところ。通常の番組はそのままにデータボタンでスッと知りたい情報にアクセスできるようにでもしないと「やはりテレビは使えない」との誹りを受けるだけのような気がします。何十年も同じフォーマットでタレ流していないで、受信料を取るならばそのくらいの進歩をして貰わないと。