Costco行ってきました | foto-poohのブログ 写真と模型を愛する人へ

foto-poohのブログ 写真と模型を愛する人へ

趣味で集めたカメラや模型、模型エンジンについて個人の感想を書いています。

ケージを増やすために部屋を片付けて、すぐに使わないものを倉庫に運ぶことにしました。妹に車を出してもらい倉庫にしているアパートに行きパソコンやプリンター、引き伸ばし機、カメラなどを置いてきました。その帰りに妹が買い物に行きたいというのでCostcoに付き合いました。そこでペットシーツや掃除道具などを買い、妹は食品や洗剤を買いました。そしてあまりに美味しそうだったので、お寿司やケーキまで買ってしまい、このところダイエットしていたのを1発で破ってしまいました。肉や野菜も安かったのですが、量が多すぎて私と奥さんでは賞味期限内に消費できる自信がなくて諦めました。お寿司とケーキは妹家族と我が家で分けることにして、帰宅後早速食べました。安いからといって買いすぎると結果的には無駄になってしまいお得にはなりません。Costcoのようなお店は大家族だと経済的に有利ですが、我が家のような小人数だと無駄ばかり出てしまい経済には優しくないようです。ただ、たまに行って新しいものを見つけるのも楽しみかもしれません。