マルちゃん 昔ながらの中華そば みそ味 | foto-poohのブログ 写真と模型を愛する人へ

foto-poohのブログ 写真と模型を愛する人へ

趣味で集めたカメラや模型、模型エンジンについて個人の感想を書いています。

またまた乾麺ではないインスタントラーメンを試してみました。



今回のはマルちゃんの昔ながらの中華そばシリーズの味噌味のものです。中華そばという言葉に惹かれて買ってしまいました。ただ中華そばといえばしょうゆ味だと思っていましたが、みそ味に興味があって食べてみました。このラーメンは半ナマと言うことでいつも買っているには生そばとの違いも気になりました。麺は綺麗に折り返した状態で入っていました。調理中だったので撮影は忘れてしまいました。作り方はそれほど他のものと違わず簡単にできました。スープも液状のもので期待できそうです。出来上がりは写真のような感じです。



さっそくたべてみました。最初の印象は、昔ながらのと言うだけあってベースは中華そばですがそれにみそを加えた感じで、他の味噌ラーメンとはちょっと違いました。ただ味噌ラーメンのようにみそにこだわって作ったと言うよりも醤油ベースに味噌を加えたと言う感じしかしませんでした。私の好みの味噌ラーメンとはちょっと違っていて、イメージよりはちょっと下と言う印象でした。この味だったら本来にしょうゆ味の方が良さそうです。