初の大台 | 里親になってみた(ししょーの日記)

里親になってみた(ししょーの日記)

43歳で里親になりました。
男の目線から里子との日常をゆる~く綴っていきます。

こんばんは。ししょーです。

 

前回書きました期末テストが帰ってきましたよ。ニヤリ

 

初の・・・平均点80点オーバーでした!!!笑い泣き

 

注) 今回は凄く嬉しかったので、自慢のブログになっています。照れ

すんません。

 

今回は僕自身、彼の家庭学習の勉強時間確保&説明は結構頑張りました。

そして『本当に今回は頑張ってる!あと一息じゃぞ!プンプン』とずっと彼には言ってきたように、今回は本当に弟子も頑張っていましたよ!!!グッ

 

 

色々試した結果、現在のシステムは

勉強した時間鉛筆 = ゲームして良い時間ゲーム

 

 

やった内容を見て、時間に見合わなければ

『うーん。ちょっと足りなくないか?あとココとココやったらOKにするわニヤリ

とか、僕に質問に来て説明→解きなおしもちゃんと時間に入れたりと色々やりました。

 

少なくとも勉強時間(平日 1.5時間。土・日 2.0時間)はちゃんと取れたし、

分からない所の潰しもやったので、平均点75点くらいは行くだろうと思っていました。

 

 

 

さて・・・

問題はここからなんだよなぁ。アセアセ

 

 

僕は大学時代にずっと家庭教師をやっていたのですが、担当して大体2か月くらいで成績が一瞬ガツンと上がるのです。

まぁ勉強のコツを教えたうえで勉強時間が取れればある程度上がりますしね。

 

その上がった後が問題なのですわ。キョロキョロ