買い物帰り、夫と2人でランチ。
イタリアンな気分。
そうだ、 shina_poohさんちで見かけたアソコ に行ってみよう!
というわけで、
お隣のRedwood Cityにあるこちらへ。
Donato Enoteca
Redwood City の 図書館の真向かい。市役所のすぐそば。
ダウンタウンのど真ん中ですね。
テラス席もあったけれど、とりあえず中の席へ。
店内は、広く、明るい。
いかにも~なイタリアンなウエイトパーソンが、早速サーブしてくれたパン。
パンのお供はペストですね。
注文するとき、メニューは
イタリア語と英語の並列表記。
英語の方で、料理名を告げると、イタリア語で復唱されたわ。
だって、どう見てもイタリア人な彼。
店内でスタッフ同士の話し声も、思いっきりイタリア語。
さらに、黒字に白いストライプのパンツとか、イタリア人しか履かないよねえ。
はじめに、サラダ。
Insalata Pollo
マリネしてグリルされた鶏の胸肉、トスカーナ豆、スプリングオニオン&ルッコラ、チェリートマト
この鶏肉、ムネ肉なのにとってもジューシーでふっくら。
「なんか炭家思い出すな。」とつぶやきつつ食べる夫。
さらに、ルッコラにレモンの酸味が効いているドレッシングの合わせ方は大好き。
ボリュームもあるのに、このタイプのお店で、これで10ドルは良心的な値段設定。
このサラダは、ヒジョーに私のタイプだった

パスタ
カルボナーラ
夫の大好物、カルボナーラ。
パンチェッタとチーズのシンプルだけど、濃厚な味付け。
でも、夫は「やっぱりパスタ、アルデンテじゃない。」とちょっと不満げ。
ここのパスタって手打ちなんじゃ?
ちょっと味見させてもらいましたが、ま、確かにソフトではありましたね。
Organic buckwheat pasta
with mixed wild mushrooms, garlic, parsley & Grana Padano
なんと、オーガニックそばの実のパスタ!
きのこ好きなんで、いろんな種類の野生のきのことガーリックの組み合わせは好み。
でも、味付けがちょっとあっさりすぎたかも。
(味付けが濃すぎるのよりは、ずっといいけど・・・・)
お料理がおいしかったので、ドルチェまで。
ここは無難に、 夫の好きな ティラミス を。
甘さ控えめで、とってもあっさりした印象。
日本人向けといっておきましょう。
写真でみると、わかりづらいですが、かなりのボリューム。
2人でシェアしても、充分満足な量。
こちらのイタリアン、
お料理もおいしいし、店内の雰囲気もいい。
イタリア人ウエイトパーソンのサービスも感じがよかったし、値段設定も手頃。
(ここに比べると、サウサリートのイタリアンとかはかなり割高に感じちゃう)
ランチ時は、スーツ着用でビジネスランチ風な客層多し。
ディナー時には、照明も落ちて、もっと素敵な雰囲気になるのでは?
子連れでいけないこともないだろうけれど・・・
こちらはカジュアルな中にも雰囲気のあるお店なので、
おとなしくお食事できないお子様にはオススメできないかもです。
ママ友同士のランチには最適ですね。
他のメニューも食べてみたいので・・・私のママ友さん、是非一緒に行きましょう。
**************************************************************
Donato Enoteca
http://www.donatoenoteca.com/
1041 Middlefield Rd
Redwood City, CA 94063
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最近、「ばんずさんですよね?」と読者さまよりお声をかけていただくことが続きました。
ちょっと恥ずかしいけど、あたたかいお言葉をかけていただいて、とてもうれしかったです。
ありがとうございます~!
私のブログって”家族連れでいけるお食事の参考になるブログ”として、
ママ友さんのクチコミでご紹介いただけることが多いそうで・・・
へ~、そうだったのか!と(笑)
毎度ご愛読いただきありがとうございます






