Blue Bottle Coffee Company | 住めば都☆ベイエリアの日々

住めば都☆ベイエリアの日々

2008年から4年間、夫の転勤により、アメリカ カリフォルニア州 サンフランシスコ郊外のフォスターシティで駐在生活。 2児の母。 
2012年4月、日本に帰国いたしました。

さて、rf-1のおいしいお弁当 をいただいた後、
フェリービルディング内を散策。


住めば都☆ベイエリアの日々

私の大好きなパンやさん”ACME Bread”をはじめ、
こだわりの感じられるお店がいろいろ。
(ここの”ACME”は、カウンターの後ろにオーブンが見えたので、ここで焼いてるみたいですね。
でも、種類はやっぱりバークレーの本店のが多かった。)


そして、見つけてしまいました。
このお店 ↓


住めば都☆ベイエリアの日々

コーヒー通にはおなじみ ”Blue Bottle Coffee"

こだわりのオーガニックコーヒーのお店。

噂には聞いていましたが、実際にお店を見るのは初めて。
地元で人気のコーヒーショップだけあって、コーヒー買うのも行列でした。

フツー、夫は待つの嫌いなのですが、
コーヒー好きとしては、待っても飲みたいらしく・・・(笑)

列に並びましたよ。

メニューはこんな感じ。

住めば都☆ベイエリアの日々

”カフェラッテ”と”カフェオレ”はちゃんと別メニューなのね。


オリジナルのドリップカップ、かわいい~。

住めば都☆ベイエリアの日々


で、夫注文の出来上がりはこちら ↓


住めば都☆ベイエリアの日々

カフェラッテ

注文するのも列だったけど、
注文後も結構待たされました。

2人のバリスタさんがフル回転でコーヒー作っていらっしゃるのですが、
カウンターに張り付いて見ていた夫いわく、
「一杯ずつ、丁寧に作ってる。」そうです。

基本、私は紅茶党で、普段コーヒーはいただきませんが、
ちょっと味見させてもらいました。

スターバックスやシアトルズベストコーヒーみたいに、
焙煎きつくて、ガツンと印象のある味じゃないですね。
(あれは、あれで好きだけど・・・)
ものすご~く人当たりのいいやさしいお人柄なコーヒーってイメージ。
でも、一口飲むごとに、もっと飲みたくなる味わい。

人気あるの、わかるなあ。


おいしかったので、ショップで豆も購入。

いっぱい種類があって、初心者にはどれを買ったらいいのか???

住めば都☆ベイエリアの日々

お店のスタッフが勧めてくれた ”BELLA DONOVAN"

一番人気のお豆らしいです。

ローストしたてでフレッシュなお豆。
包装は簡単な紙袋なので、長期保存向きではありません。


うちのコーヒーメーカーで淹れてますが、
やっぱりバリスタの淹れたコーヒーとは違うんだよね。

また、お店で飲んでみたいコーヒー

**********************

Blue Bottle Coffee Company

Cafe

One Ferry Building
Marketplace 7
San Francisco, CA 94103

http://www.bluebottlecoffee.net/