さて、気をとりなおして、クリスマス当日
Los Gatosでお菓子教室をされている chicoさん に、
なんとっ!
”モンブランのブッシュ・ド・ノエル”をお願いしました~!![]()
栗好きな私ですが、
ここに来て、秋になってもぜ~んぜん栗モノに出会えず、さみしい日々をすごしておりました。
クリスマスに栗モノがいただけるなんて~っ!
それだけで、とっても幸せ![]()
というわけで、遠路 Los Gatos まで車を走らせ、
ケーキのピックアップに行ってまいりました。
”Los Gatos” を”Los Altos”と勘違いしていた私(笑)
パロアルトのちょっと先くらいね、と思って出かけたら、
えらい遠かったのでちょっとびっくり。
うちから高速結構飛ばして30分以上だから、
西宮インターからだと京都西くらいまで行けちゃうよね。
横浜青葉からだと、厚木は越えて御殿場まで行っちゃう距離かしら。
”え~、そんなに遠くまでわざわざ行ったの?”って思ってるでしょ?
行きますよ~。
ここで、日本風のモンブランクリームのブッシュドノエルがゲットできるなら、
たとえギルロイでもナパでも取りに行くわっ!
というわけで、ゲットしてきたブッシュ・ド・ノエル ![]()
かわいい・・・デコレーションも日本風![]()
チョコレートスポンジのロールケーキに、
たっぷりとかかるモンブランクリーム ![]()
ロールの中のクリームにも、
栗のつぶつぶちゃんがいっぱい入ってます。
は~、このベイエリアで、クリスマスにこんな日本風なケーキをいただけるなんて幸せ~![]()
家族で、おいしくいただきました。
ごちそうさまでした~!


