ノンシュガースイーツ | Foster wis ~ママと一緒に智慧をはぐくむ~

Foster wis ~ママと一緒に智慧をはぐくむ~

助産師・鍼灸師・医学気功整体師・リプロヘルスサポーターの万全サポートで、ママ生活をグッと楽しく!妊娠・産後ケア・卒乳・断乳の相談もOK!

こんな写真でご免なさい!
麹の賞味期限がきれそうだったので、無理に作った発酵小豆(砂糖を使わず、麹を小豆と一緒に発酵させて作ったあんこ)。炊飯器とヨーグルトメーカーで手抜きクッキング。ヨーグルトメーカーの温度がやや弱めなため、少し酸味が出たので、ちょっとだけおなべであっためて調整。なんてこく深い味わい💕
食後に甘いものが欲しくなったのですが、お餅は作るの面倒なので、発酵玄米を少し練ってお団子状にしてあんこを掛けていただきました。
もう、美味しすぎて!お代わりしたのにそれもまた写真撮り損ね!
あー幸せ☘️何がって、やっと自分で身体に優しいものが作れるようになったことが。私は助産師なので、とにかくママたちの忙しさ、手間をかけられないけど子供たちに好いものを他へさせたい!という思いを日々感じて仕事をしてきました。だからこそ、新しい簡単&ヘルシーでおうちで子供でも出来るメニュー、どんどん開発していきたいです!