今日も東京タワーまで・・・ -31ページ目

今日も東京タワーまで・・・

アラフォーランナーのランニング備忘録。

遂にサブスリー達成、次の目標は・・・

おとといジョグをしてたときに、なんとなく左膝の内側に違和感筋肉痛があった。

一晩経った昨日は、ちょっと痛みが増してる気がした。




練習会には行き、仙台に備え4'00/kmで5,000mのペーランRUNNER

暑さと久しぶりのスピード練習でぶっ倒れそうになるのを我慢して、

なんとか5,000mはこなせた。

トラックを走る分には痛みはなく、問題はなさそうだった。




今朝は・・・、残念ながら痛みが消えた気配ショック!はない。

膝はやってしまうと長引くので、慎重に様子を見ないと。

練習も、しばらくは硬いところでのジョグRunningはやめて、

近くの大学がっこうのグランドでの練習に切り替えよう。




長いシーズンを終えたら、体もそれなりに傷むものなのか。

前年までと比較すると、ものすごく濃い練習を(量はそれほどじゃないが)

積んできたので、仕方がないのかも。




なんかレースが近づくと故障してるな、今年。

厄払い厄でもするかな。

今日もいい天気でしたね。

空気も爽やかで、ただ日差し強めの気温も高めでしたが。




GWも3日目。

どこに行く予定もなく(後半仙台に行くしね)、やることは家事手伝いと練習だけ。

練習も、まだジョグレベルですし。

これが仙台も順位狙いとか記録がかかってるとなれば違うのでしょうが。




今日の練習もジョグ。

なんのプレッシャーもなく、ただひたすら走るだけという練習はいつ以来だろう?

いつもなら、つなぎのジョグでも、乳酸落とすペースでとか、フォームはとか、

いろいろ考えるのですが、今は何にも考えず。ただ楽な気持ちで楽に走るだけ・・・。




考えてみれば、3年前に走り始めたころは、こんな気持ちだったのかもしれません。

もっとも、走ること自体がずっと辛い存在でしたけどね。




今日のジョグは70分、12.5km。

ほんとにゆるい感じの練習ですが、息遣いとか脚の力とかが徐々に

戻って来てる気はします。

あさってのポイント練習には復帰できそうです。

タイトルとは関係のないトレーニングから。

今日もジョグで。

最近、家の周りの運河がまた整備され、

ランニングのコースレイアウトのバリエーションが増えました。

なんかこんなに整備してもらっていいのかなぁ(≧▽≦)




昨日は芝公園往復のジョグでしたが、今日は運河周りでジョグ。

やっぱり信号待ちのないコースは良いですね。

今日は11km、60分でした。

だんだんジョグの距離と時間を延ばせれば、いいかな。




さて、10年以上auのユーザーだったのですが、今回スマートフォンに

したくてdocomoにキャリアを変えました。

iphoneにしようか迷ったけど、XPERIAにしてみました。

現時点では良かったのかどうかまだ分かりません。




ただコンテンツや完成度という点ではiphoneの方がずっと上でしょう。

docomoとandroidがどこまで頑張れるのかにかかってると思います。




それにしても電話帳の移し替えやら設定やら、スマートフォンは

めんどくさいですね。

乗り換えるなら暇なときを選ばないととんでもないことになりそうです。

だいぶ腿の状態が良くなったので、ジョグを再開。

でもなんだか脚も心肺機能も自分じゃないみたい・・・。

なんか長野マラソンの自分は幻だったのだろうか。

2週間の間に、元の自分はどこかへ消えました。




明日は練習会に行こうかと思ってましたが、

まだポイント練習は無理そうです。

あと2~3日ジョグでつないでからにしようと

思います。

仙台にはポイント練習1回で出るのか・・・。

完走できるかな?




このままでは牛タンを食べに行くだけに

なりそうな仙台遠征。。。


日曜日にトレイルに行きましたが、翌日から両足大腿部前部が

ものすごい筋肉痛。

フルマラソン後でも筋肉痛に苦しむことはあまりないのですが、

今回は経験のない痛みを感じてます。




金曜日なのにまだ軽い痛みがある状態で、ジョグもしていません。

9日の仙台はポイント練習1本ぐらいでのぶっつけかなぁ?




体もさることながら、気持ちの方はもっと緩んだ状態で、

とても走れる状態ではありません。

目標に向かって追い込んだ後なので、仕方ないですけどね。

(といいながら、まもなく2週間が経過あせる




もともと2週間ぐらい休もうと思ってたのですが、

さすがにそろそろジョグには復帰しないと。

体もちょっとポチャついてきたしね・・・σ(^_^;)