今日もいい天気でしたね。
空気も爽やかで、ただ日差し強めの気温も高めでしたが。
GWも3日目。
どこに行く予定もなく(後半仙台に行くしね)、やることは家事手伝いと練習だけ。
練習も、まだジョグレベルですし。
これが仙台も順位狙いとか記録がかかってるとなれば違うのでしょうが。
今日の練習もジョグ。
なんのプレッシャーもなく、ただひたすら走るだけという練習はいつ以来だろう?
いつもなら、つなぎのジョグでも、乳酸落とすペースでとか、フォームはとか、
いろいろ考えるのですが、今は何にも考えず。ただ楽な気持ちで楽に走るだけ・・・。
考えてみれば、3年前に走り始めたころは、こんな気持ちだったのかもしれません。
もっとも、走ること自体がずっと辛い存在でしたけどね。
今日のジョグは70分、12.5km。
ほんとにゆるい感じの練習ですが、息遣いとか脚の力とかが徐々に
戻って来てる気はします。
あさってのポイント練習には復帰できそうです。