まだ通行止め。山陽道赤穂トンネル火災の復旧は12月下旬か | 吹き返し巻き返し

吹き返し巻き返し

人生なんてのは、行き当たりばったり。向かい風も追い風もあり。抜かれ抜かされを意識しすぎなきゃ、いつか巻き返しできる。と思う

20239月に発生した山陽自動車道の下り、赤穂近くのトンネルの火災で通行止めになってしまった区間がありますが、まだ通行止めだったんですね。

 

最近姫路方向に走る機会がなかったのですが、3ヶ月経ってもまだ通行止めになっています。

NEXCO西日本のサイトで見てみると、12月下旬には復旧作業が終わるのではということ。中国道経由で遠回るするしかなさそうですな。

 

それにしても、大型トラックの火災事故、昨日も広島のあたりでトンネル火災で長時間通行止めになってましたけど、西日本のトンネルでは火災になりやすいとかあるのかな。