今日はお天気も良かったので、先月下旬に新車1ヶ月点検を終えた、愛車2号機のCT125ハンターカブで、片道2時間のツーリングに行って来ました😄

行き先は岐阜県加茂郡七宗町の【道の駅 ロック・ガーデンひちそう】しかし本日の木曜日は定休日でした。

道の駅の裏側の川、水源は
岐阜県 乗鞍岳の飛騨川です。

何か渓谷みたい👀


そして
道の駅と同敷地内に在る
【日本最古の石博物館】を見学しようと思いましたが••••
こちらも休館日でした残念😂
ここの博物館には20億年前の片麻岩をはじめ、山口県津和野町から贈られた「日本最古の石」や「地球最古の石」、「ストロマトライト」など地球の誕生から現在に至るまでの46億年の歴史がわかる資料が展示されているそうです。またリベンジで来たいと思います🙋