衣裳合わせ | yum-yum

衣裳合わせ

行ってきました、三回目の衣裳合わせ。

一番最初は彼と二人で。
二回目は彼と私の母と三人で。

そして今回は彼と彼のお母さんと三人で。

彼は男二人兄弟。
彼のお母さんが、「男の子二人だから、そういう花嫁衣裳とか華やかなこととは縁がなくて」って仰ってたので、今回お誘いすることに。
とても喜んでくださったので、私も嬉しかった。


ドレスは、だんだんと決まってきました。
でもまだ最終決定には至ってません。
だって、難しいんだもん。

気に入ったものに出会わない、というより、どれを着てみても迷ってしまう、という感じなのです。

毎回8~9着くらい、と欲張りなくらい試着してますが、絞るのは至難の業。

一応、予定としては白ウェディング1着、カラードレス2着。
そして前撮りのときだけ和装(白無垢)を着ることにしています。

カラードレスのうちの1着はほとんど決めてるんだけど、あとの二つがなかなか決まらない。
一応気に入ったものを押さえてはいるんだけど、つぎつぎに良いのが現れると押さえなおしをしていってます。

でも大体決まってきて、次回で最終決定できそうです。


んで、今回私の衣裳も決まってきたし、せっかく彼のお母さんもいらっしゃってたので、彼の衣裳合わせもしてきました。

数着着た中で、彼の雰囲気とか教会や披露宴会場のレストランの感じから、紺のロングタキシードを選びました。
背の高い彼は、フロックコートもとても似合ってたのだけど、黒のフロックコートはちょっと重い感じがするので、ロングタキシードが一番ぴったりかな。
シャツやアスコットタイなどを私のドレスとコーディネートしたりできそうです。

今まで私はドレスを着ては写真を撮ってもらうほうだったんだけど、彼が試着してるとき、彼のタキシード姿を見て、「あー、ほんとに結婚するんだなぁ」と実感が沸いてきました。
なんか、感動しちゃったりして。


今度は私のドレスの最終決定と、和装を決める予定です。