令和元年度 横浜市中学校サッカー大会 横浜Aブロック予選 代表決定T(12/7) | ベルおにいさん#60のブログ ~take it easy~

ベルおにいさん#60のブログ ~take it easy~

==2021年2月7日湘南ベルマーレ暴れん坊プレーヤー7年目突入!==
サッカーに関することを中心に、子を育てる親の想いなども交えてできるだけ率直に書いております。JFA4級審判員。アラフォーですが、気持ちはいつまでも「おにいさん」ですな。

#1,520

 

どうも。

週末は中体連の試合を4試合ぶっ続けで観て、さすがに疲れたベルおにいさんでございます。

 

さて、12/1に代表決定トーナメント1回戦が行われました。

結果は既にネットで出回っていますが、私も結果的に提供した形になっているようです。知らんけど。

しかしながら、こういった地域サッカーの情報は出てきませんので、有志連合の形で集合知を発揮するのも大事かな、と思います。

 

以前も書きましたが、私のポリシーは「持ちうる情報は出せる範囲で分かりやすく共有し、需要を喚起する事」なので。

 

伏せなければならない個人情報には配慮しますが、大会の結果進捗などむしろ求められている情報はどんどん共有して、興味を持ってもらう人を増やすことが大事です。

 

情報を抱え込んで優位性を保つ時代ではありますが、人々の共感を呼ぶには情報を積極的に開示する、活用する事も必要だと私は思います。

 

12月7日は会場が日吉台中学校グラウンドとなります。

お天気が現在の予報では微妙ですが、お時間のある方はぜひ応援にいらしてください。

 

準々決勝の最注目カードは中川vs桐蔭学園でしょう。

 

ではまた。