第68回神奈川県中学校サッカー大会 最終結果 | ベルおにいさん#60のブログ ~take it easy~

ベルおにいさん#60のブログ ~take it easy~

==2021年2月7日湘南ベルマーレ暴れん坊プレーヤー7年目突入!==
サッカーに関することを中心に、子を育てる親の想いなども交えてできるだけ率直に書いております。JFA4級審判員。アラフォーですが、気持ちはいつまでも「おにいさん」ですな。

#1,386

 

どうも。

本が大好き、本屋ならずっといられるベルおにいさんでございます。読書好きになったのは30代になってからですが、人生において学びというのは終わりがないものだ、と常々、本から教えられる日々です。

 

多い時には週1冊ペースで文芸書、新書、文庫小説、自己啓発書、ビジネス本、語学など、読み倒しておりました。

あ、もちろん漫画と雑誌もね。。。

 

読み終えたら、私の自由帳&ネタ帳、要はメモ用紙の冊子に印象に残った言葉や考え方などをまとめるようにしています。

↓こんなやつ。

分かりづレェな、すみません。

 

前置きが長くなりました。

 

1月26日、横須賀リーフスタジアムと湘南学院高校Gにて神奈川県中学校サッカー大会の準決勝と決勝が行われました。

 

優勝した桐蔭学園中学校、準優勝の鵠沼中学校は1日2試合戦ったわけですが、この時期でも2試合は体力的にしんどかったろうと思います。PK戦までもつれ込む大熱戦だったようですが、本当にお疲れさまでした。

そして、これからも神奈川県の中学校サッカーを引っ張っていく存在であってほしいと応援しています。

 

第3位の大楠中学校、大綱中学校も県で3位というのは本当にすごいことですよね。準決勝は残念でしたが、神奈川県の中学校サッカーで中心的な存在になったことは間違いないですよね。

練習試合の申し込みが殺到しそうですねおーっ!

 

私は外せない別の予定がありましたので、残念ながら応援に行くことは出来ませんでした。Twitter更新に興味を持っていただいた皆様には申し訳なかったと思いますが、楽しみは夏の全中につながる中体連総体の県大会まで取っておこうと思います。

 

昨年6月~7月のブログトピックスを見て頂ければお分かりになるかと思いますが、横浜市の予選から可能な限りデータ更新を行って、地域サッカーの興味喚起につなげていければと思います。

試合に出る子だけではなく、試合に出たくても出られない子たちの想いにも寄り添いながら、メッセージを発信していきたいと思います。

万年「ヒカエ」だったベルおにいさんの率直な思いです。

(ご参考)

https://ameblo.jp/forza-kfcjr/entry-12389260901.html

 

Twitterを通じて私に興味を持って下さった方もありがとうございます。

DMで直接メッセージのやり取りをさせてもらった中学生の皆さんもありがとうございます。

実際にやり取りさせていただいた方ならお分かりだと思いますが、変なおじさんではないことが分かっていただけたと思いますw

真面目にお返事してましたよね。

これからも、もしよかったらご連絡ください。

皆さんを鼓舞するモチベーターにはなれると思います。

 

ではまた。