2018J1リーグ 第29節vs鳥栖(A) | ベルおにいさん#60のブログ ~take it easy~

ベルおにいさん#60のブログ ~take it easy~

==2021年2月7日湘南ベルマーレ暴れん坊プレーヤー7年目突入!==
サッカーに関することを中心に、子を育てる親の想いなども交えてできるだけ率直に書いております。JFA4級審判員。アラフォーですが、気持ちはいつまでも「おにいさん」ですな。

#1,342

 

どうも。

最近、鼻づまりが改善しつつあるベルおにいさんでございます。

 

さて、J1リーグも残すところ6~8試合となってきました。

否が応でも優勝争いと残留争いに意識は向いていきます。

 

ベルマーレも毎試合緊張が続きますが、最後の最後まで残留を目指して頑張ってほしいところです。

 

先週の磐田戦が台風の影響で10月30日に延期されていますので、湘南は今日の鳥栖戦を含めて残り7試合です。

 

最終節にアウェイの名古屋戦を残しているのがちょっと気になりますが、それまでに残留を決めてもらいたいところです。

 

でも、今回は本当に残留争いがもつれております。

いまだに降格当確チームがないことが混戦を物語っています。

 

湘南を含めてではありますが、残り試合の対戦相手とチーム状態、私の個人的な見立てをまとめましたので、今後の試合を観る際にご参考にしてもらえたらと思います。

 

実際の残留ラインは現在の横浜FMの勝点「38」あたりになりそうですが、私の予想は「40」で据え置いています。

 

今日も湘南の魂こもった試合を応援したいと思います。

 

ではまた。