イギリス旅行記④ | フォルツァ スタッフblog

フォルツァ スタッフblog

日々の出来事、新着情報などを書いていきます。

営業部の浜辺です。


引き続き、イギリス旅行記です。



地下鉄

ロンドン2日目で地下鉄に初めて乗車。

路線の数も、駅の数も東京の地下鉄と同じくらいの規模でした。

ちなみに、バスに乗る勇気はなかったので、ロンドン滞在中はずっと地下鉄で移動してました。



カムデン1

着いたのはカムデンタウンという街。

建物や人の雰囲気が心斎橋のアメ村的。



カムデン2

古着を中心としたカムデンマーケット。

行けども行けども服やアクセサリーのお店が並んでます。


カムデン3
ライオン。


カムデン4
中古レコード屋もありました。


極度乾燥

ロンドンで気になったのがこのブランド。

「極度乾燥(しなさい」

「優れた未加工」

などの変な日本語が肩口あたりに入ってるダウンジャケットを着てる人を頻繁に見かけました。


調べてみると、英国人の発案者が日本に来た際、ビールのアサヒスーパードライに感銘を受けて

立ち上げた英国発のブランドらしいです。


今でもお土産で買ってかえればよかったと後悔してます!


~つづく~