親友! | フォルツァ スタッフblog

フォルツァ スタッフblog

日々の出来事、新着情報などを書いていきます。

安原です。


毎週会ってる太鼓のメンバーは小学校の同級生ですが

高校の同級生で唯一、今でも親友と呼べるヤツがいます。


20数年前、別の友人の結婚式で十年ぶりぐらいに再会しました。

それからの付き合いになります。


彼は、某有名大学を卒業し大企業に就職していましたが、

体調を崩し人生について考え行動を起こしている頃でした。


あっちこっち探し廻り、結局岡山に落ち着き養鶏をはじめました。かなり奥の方です。




彼にはかなりこだわりがあり、エサの配合、育て方…など

ほんとうに安全な卵を考えて一生懸命やっていました。




ほぼ毎月送られてくる


フォルツァ スタッフblog

これには、家族それぞれの項目があって(子供は3人)

自分の考え、近況などを毎回、4~5ページビッシリ書かれています。(それだけでも尊敬!)


最初は手書きで、それからワープロ、数年前からパソコンで

この前送られてきた最新号で248号になります。


地域との交流、ホームレス支援、ダム問題、反原発、遺伝子組み換え問題など

様々なことに活動していました。



ほんとにすごいヤツです



会えば難しい話はしませんが、お互いの悩み相談であったり、

昔話などほんとうになんでも話せる友達でした。